※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

出産入院中と産後の上の子のお世話について相談です。出産入院中は旦那の実家に、産後は実家に帰りたい。子供二人を見るのは大変だけど、大丈夫そう。

【出産入院中と産後の上の子のお世話についての相談】

出産入院中と、産後の上の子のお世話について相談です。

みなさん、どうされましたー?

私は今のところ、出産入院中は、旦那の実家に、3人(子供とパパ)預けて、生活してもらう予定です。
その間、幼稚園に行くか、下の子は一時預かりに入れるかは未定。(パパの仕事の時間的に厳しそうなので、じいじの送り迎えというステキなのが無い限り、恐らく、自宅保育です。)

産後は、実家に帰ろうかなーと。3週間くらい?
その間、幼稚園は休み。
実家の方で一時預かり頼めたら、二人を預けるのもアリだなとも思います。

旦那両親も私の両親も元気なので、子供二人を見るのは大変だけど、たぶん大丈夫です。
ただ、色んな事情もあり、こっちで一緒に見てもらうことは出来ません。

コメント

Yuu

学校とか幼稚園とかあるので、里帰りせず夫が有休つかって退院まで休んでもらいましたよ^ ^

今回は初めて育休使って暫く休んでもらいます。

deleted user

今管理入院中ですが夫に早めに有給取ってもらってそのまま育休に入ってもらいます!
義実家が隣駅、私の実家が車から20分くらいなので両方に(ほぼ義実家に🙇‍♀️💦)頼って毎日3時半〜6時半くらいまで見てもらってご飯までご馳走になって帰ってるみたいです😅
産後は夫が育休なので2人で頑張る予定ですが旦那さんがお仕事ならやはり両家の助けがいりそうですね💦