※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とお風呂のタイミングについて悩んでいます。どのタイミングが良いかわからず、夫の都合も考慮しなければならない状況です。皆さんはどうしていますか?

【離乳食とお風呂のタイミングについて悩んでいます】

離乳食とお風呂の時間についてみなさんどうしてますか?

以前に市の6ヶ月健診に行った時に、

「2回食になったら、午前と午後に一回ずつあげてください。なるべく夜は、家族(旦那さん)のいる時間に揃って食べてください。そうすると赤ちゃんがみんなで食べるご飯って楽しいんだと感じるようになります。離乳食の前後のお風呂は避けましょう。」

という話がありました。

その時に私が「朝と昼はだめですか?」と聞いたら「なるべく朝と夜で」とのことでした。

私はいつもお風呂の後にミルクをあげていました。
17:00〜20:00がその日最後のミルクの時間です。なので、その直前にお風呂という感じでした。

しかし、お風呂後の離乳食はダメということで、どのようにしていけばいいかわからなくなりました。

本当だったら午後〜夕方の間に離乳食をあげたいです。しかし、夫はその時間いないし、、、と考えるといつあげたらいいのか分かりません。

みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆり

うちはもう2回食初めているのですが
18時頃に離乳食で19時風呂、20時に寝かすにしています。

夫は3交代制なので18時にいる時はいるけど、いない時はいないですが
元々ずっと離乳食1人で与えてたので気にしてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦旦那さん待ってたらどんどん遅くなりますよね😭

• 10月30日