※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

リビングで遊んでいて眠たくなって寝る赤ちゃんはどれくらいいますか?私の子供はそんなことないけど、眠たくても遊びながら寝れる子供が羨ましい。他のお子さんはどうですか?

リビングなどの明るい部屋で普通に遊んでても眠たいと寝ちゃう〜って赤ちゃんどれくらいいますか?

現在生後10ヶ月の男の子です。

よくSNSとかで、リビングで遊んでる途中で寝ちゃった赤ちゃんの動画とか見かけますが、うちの子は絶対そんなこと有り得なくて😂

最近は寝室に行ったら自分で寝るのですが、それもいつも使ってる枕が無いと寝れないくらい神経質?で、、😅

なのでどんなに眠たくてもリビングで遊んでたら寝ちゃったなんてこと有り得ないし今後も無さそうで、、笑

正直遊びながらでも寝れちゃう方が眠たくてグズグズとかしなさそうで羨ましいと思うのですが、
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく見ますよね!
そんな事あるんだー!と妊娠中思ってそうなる時を楽しみにしてましたが……
現在3歳ですが今まで1度も寝落ちした事ないです🤣🤣🤣

ご飯中に食べながら寝ちゃう子もSNS出みますがうちの子は眠くても食べながら寝たこともないです🤣
可愛いから1回くらいした所見たかったです笑

• りりり

りりり

そうなんですねー😭
    ご飯中寝ちゃうの可愛いですよね!
    うちの子も絶対無いです、、笑
    可愛いから動画に残したいって思ってたのに、、笑

• 10月26日
Queen🐈‍⬛

我が家の子は眠気には勝てないので、グズグズする日もありますし、抱っこ〜!!と暴れる暇ありますが
手が離せなくてほっといたり
遊んだ途中だなって思うくらい
リビングでしょっちゅう寝落ちしてます🤣🤣

• りりり

りりり

羨ましいです😭🤍
    うちの子はグズグズしかしないのでどんなに放置しちゃってても寝てたなんてことないです😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は明るいのは平気だったけど、授乳なり抱っこなり寝る準備がないと寝れませんでした。
でも下の子は眠くなると勝手に寝ちゃう赤ちゃんで、遊びながら寝落ち、ご飯中寝落ちとかしょっちゅうでした😂
なんなら2歳半の今も勝手に転がって寝てます笑。

• りりり

りりり

羨ましいですー😭🤍
    でもやっぱり下の子は勝手に寝れる子多いんですかねー✨
    ご飯中寝ちゃうの可愛いですよね🥹🤍
    1度でいいからやって欲しいです、、笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はご飯で寝落ちは1回しかないので(既に7歳笑)、下の子がよくやるのでほんとに驚きました🤣

• 10月26日
はじめてママリ

うちもないです!夜はベッドで一緒にゴロゴロしていればねますが、昼間は授乳か抱っこでしか寝れません!
勝手に寝てくれる子、羨ましいですよね😅

• りりり

りりり

寝ないですよねー😭
    羨ましいが大きいですが、寝落ち可愛いし、見てみたいなぁっていう気持ちもありますよね🤣✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月頃から、リビングにお気に入りのクッションがあるのですが、遊んでても眠いとそのクッションに寝転んで勝手に寝てます(笑)

逆に寝室行って寝ないので、リビングで寝落ちするのを待つしかない感じで困るときが多々あります🥲

いつもリビングで寝落ちしたのを寝室まで運んでそのまま朝まで寝てる感じです😅

• りりり

りりり

そのクッションが寝床みたいになってるんですかね😂🤍
    リビングでしか寝ないのはそれはそれで大変ですね💦
    でも寝落ち可愛くて羨ましいです🥹✨

• 10月26日
はじめてのママリ

7ヶ月から昼寝が1回になった我が子ですが、ここ1週間寒くなったからか17時頃に毎日グズグズして、でも昼寝1回になって結構なるので昼寝じゃないと思うんだけどな〜と思いながらリビングでぐずって私に頭ゴシゴシしてる子をそのままにして私はテレビ見てたら気付いたら寝てる、というのを数日繰り返してます。
さすがに夕寝復活したと判断して寝室連れて行くようにしました。

• りりり

りりり

お昼寝1回だったの凄いですね😳🤍
    気付いたら寝てるってゆう経験してみたいです🥹

• 10月26日