※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの保証人、解約について知恵をお貸し下さい。義弟夫婦のアパートの保証人が旦那で、解約時に保証人の書類が必要かどうか、出張中の対応について教えてください。

アパートの保証人、解約について

ちょっと調べてもわからないので
わかる方、知恵をお貸し下さい!!

義弟夫婦が離婚しました。

義弟夫婦のアパートの保証人が
うちの旦那なんですが

解約する場合、保証人も
何か書類とか書いたりしますか?

旦那が出張て来年までいないので
どうなるのかな?
って思い質問させていただきました!

わかる方いましたら
コメントお願いします!

コメント

はな

退去ってことですよね?
会社によるのかもですが、うちの前のアパート退去するとき保証人のサインとかは必要なかったと思います🤔

フィロ

私がマンスリーマンションや賃貸マンションから退去した時に入居者本人のサインはありましたが保証人のサインは必要ありませんでした。
※物件はレオパレスやホームメイトでした。

保証人は遠方の方も多いので、基本は旦那さんへ直接電話連絡となります!
それも義弟さん夫婦に連絡が取れない場合や支払い能力がないなどの緊急事態だけだと思います。

我が家では家族が勝手に保証人にされていた時に家賃滞納で電話連絡きたことあります…。

ママリ

アドバイスありがとうございます!旦那がいなくても大丈夫みたいですね😊安心しました!変な話、元嫁さんと連絡すらとりたくないんですよね💦家に来たりもヤダです。あまりにも離婚時もめたので😅もめて別れて挨拶すらないのに、解約の手続きしてくれ。なんて言われちゃうのかな?とか、旦那いないしまたもめるのかな?って不安でした💦解決できそうです!ありがとうございます😭