※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から熱で迎えに行く。小児科へ連れて行くべきか、家で安静にして翌朝熱があれば連れて行くか。皆さんはどうする?

保育園から初めて熱があるからお迎えお願いしますと電話がありました。
昼寝後で37.8℃あり、本人は元気と。
今からお迎えに行くんですが、鼻水とか咳とかなければ小児科連れて行った方がいいでしょうか⁉️
もしくは家で安静にして明日の朝も熱があるようなら連れて行きますか⁉️
皆さんならどうされますか⁉️

コメント

しいmama

症状なく元気で、解熱剤が家にあるようでしたら様子見ても良い気がします🙌今インフルとかすごいから病院行くのもなかなかリスキーですし😂
でも小さい子は夜に向けて熱があがっていくので病院が混んでなければ連れて行ってあげても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    インフルエンザ、溶連菌…色々流行っているので、サクッと病院に連れて行くのも怖いですよね😣
    坐薬が何個かあるので、本人に会ってから決めますが、とりあえず様子見をしようかな?とは思いました。
    ありがとうございました😊

• 10月26日
  • しいmama

しいmama

お大事にされてください😭🙏💓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

解熱剤家にあれば一旦今夜は様子見て夜あがったら翌朝連れて行きます😊
お昼寝後やとこもり熱とかの可能性もありそうですね!お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    家に坐薬があるので…少し様子を見ようかな💦
    ありがとうございました‼️

• 10月26日