※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの様子について質問です。泣きや後追いが激しく、抱っこやテレビを見ていると泣くことが増えたり、一人で遊ばなくなったりして大変です。これが普通でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

【9ヶ月の赤ちゃんの様子について】

9ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
9ヶ月ってどんな感じですか?
ママがいなかったら泣いたり、後追い激しかったり、ベビーカー、抱っこ紐嫌がる、寝かしつけ、お散歩等どんな感じが教えて頂きたいです🙏
生まれてから全然泣かずによく寝る子でめちゃめちゃ育てやすい子だったのですがもう今何しても泣く、抱っこから下ろしたら泣く、私がテレビ見てたら泣くでもう常にくっついてないと機嫌悪いか泣いてます😭こんなもんでしょうか?💦💦疲れすぎて姉に顔つかれすぎやん!って言われました😭
一人で遊んだりしますか?6ヶ月くらいまでは一人で何時間も遊んでたのに今は全くです。。
最初が楽だった分今凄く大変に感じてます、、これが普通ですかね💦💦
皆さんどんな感じかお聞きしたいです🙏

コメント

のん

息子ですが、9ヶ月の時はママ大好き、後追い、ベビーカーと抱っこ紐、チャイルドシート大好き(特にベビーカーラブ)、勝手に寝るって感じでした😊

ひとり遊びもなくとにかく私とくっついてないとダメな子です☺︎💕笑
私がおもちゃみたいな笑

9ヶ月、色々覚えて来るし後追いする時期ですよ✨
私は一日中おんぶしてねんねさせて、家事してました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく今一日中おんぶしてねんねさせて家事をダッシュでやるって感じです😭
    やっぱり月齢的にそうゆうかんじですよね💦
    可愛いんですけど早く落ち着いて欲しいって思っちゃってます😖

• 10月26日

下の子9ヶ月です👶
3回食と後追いの重なる今くらいの時期からは、育児大変な第一次ピークと思ってます😂

寝かしつけは昼も夜もセルフねんね、ベビーカー・抱っこ紐おんぶ紐・チャイルドシートは大好き。離乳食はよく食べる。
後追いはあるので料理中も足元で遊んでますよ〜🤣

朝からとにかく夕飯作っちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が第1次ピークですね😭最初が手がかからなかった分後半も手かからんやろなぁって勝手に勘違いしてました😖今後追い、ギャン泣き激しく戸惑ってます💦
    料理中私もキッチンにいれるのですが私がご飯作るのに夢中になるとギャン泣き、、😖顔洗うとギャン泣き、、何で?ってなります笑😭
    朝から夕飯ですね!わたしも早めに作って早めに終わらそうと思います!

• 10月26日
ママちゃん

家の中では基本おんぶです!
ママ大好きどこまででもついてくる、私が見えない時パパが抱っこしてて私が見えた瞬間「ママ!抱っこしろ!」と大暴れ、
寝かしつけは抱っこでトントン
お散歩は上の子の送迎で毎日同じ時間に抱っこ紐でしてます
ベビーカーはきらいチャイルドシートはちょっとすき
離乳食も抱っこで食べさせろ!!
上の子より手がかかります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中基本おんぶ私と一緒で安心しました😖私だけこんなおんぶしてるん?!って疑問に思ってました💦
    寝かしつけ抱っこもだんだんと体重が重くなってくるのでしんどいですよね😭
    早く1人で遊ぶようになってくれよ、、って思っちゃいます😣

• 10月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

分かります!!
    たまにおんぶしてないと上の子に「なんで〇〇くん後ろにいないの?」って言われます😆
    寝かしつけはほんとしんどいですよね
    1人で遊ぶ時は大体私のスマホをガジガジしてるか線で遊んでる時くらいです😓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは弟くんが後ろにいるのが当たり前になっちゃってるってかんじですね😌でもそのくらいおんぶされてたって事ですよね💦

寝かしつけしんど過ぎますし顔面かぐられたり私を踏み台にして寝返りしたりして大分苦痛です😓赤ちゃんって力強いですよね😭
    うちも大人しいと思ったら線で遊んでたり部屋の仕切りのレール舐めたりとかです🥲おもちゃ、、買った意味、、って感じです😂

• 10月27日
👶

同じことで悩んでます、生まれてから
本当に泣かないねと皆に言われてたのですが、最近とっても泣きます。泣き喚くようになり少し怖くなってる自分がいます。その後いかがですか?お話伺えると嬉しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今11ヶ月ですが9.10ヶ月が1番ピークでした😭本当にしんどかったです💦ちょっとでも見えなかったらギャン泣き、、1日ずーっとおんぶ、、いつまで続くのか悩んでました💦11ヶ月になったあたりから大分マシになり1人遊びも長い時間するようになり、後追いはありますが大分ましになりました😌言葉もさらに理解するようになり育児しやすくはなりました✨
    ☀️さんのお気持ちすごく分かります。今がいちばんしんどい時期ですよね💦私もすごい悩みました💦でも成長するにつれて理解するようになりこちらも大分楽になります✨昨日までギャン泣きだったのに今日は泣いてない‼️みたいな感じでいきなり変わりました😅
    ご無理なさらず育児頑張りましょう✨

• 1月12日