※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

【生後2ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて】生後2ヶ月の時、おでかけと…

【生後2ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて】

生後2ヶ月の時、おでかけとかどのくらいしてましたか?
車での移動が多く、その後は機嫌が良ければベビーカー、悪かったら抱っこ紐を使用しています。
チャイルドシートに乗せて下ろして抱っこ紐して~の回数が多いと赤ちゃんに負担があるかな?と思い、
買い物も一気に済ませられる所(ダイソー、スーパー、西松屋が揃ってるとこなど)しか行っていません。
今の時期コスモス畑が綺麗なので、買い物がてら行きたいなと思っており、最低でも2.3回乗せ降りさせてしまうかもしれないのですが、それは問題ないですかね??

コメント

のん

全く問題ないです🙆🏻‍♀️
普通に過ごして大丈夫ですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです😂
    まだ月齢低いのにでかけすぎ!?とか思ってました🥲

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の送迎もあるのでほぼ毎日でかけています

• ママリ🔰

ママリ🔰

上のお子さんいるとどうしても外でますもんね!
    よかったです☺️

• 10月26日
mama

問題ないと思います🙆‍♀️
上の子がいるので連れまわしちゃっていますが、うちもチャイルドシートと抱っこ紐交互にという感じです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😂
    ちなみにお出かけする時って時間どのくらいですか??

• 10月26日
  • mama

mama

この間動物園に行った時はお買い物もその後したので6.7時間くらいはトータルお出かけしてました🚗

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに行けちゃうんですね!
    色々お出かけ考えて日々の楽しみにしたいなと思います🥹

• 10月26日
N👶🏻

赤ちゃんにとっては負担ではないと思いますが、私自身が乗せたり降ろしたりが面倒なので、私も出かける時は1・2回乗降させなくていいようにしてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります😂
    チャイルドシートに乗せるのも、抱っこ紐付けるのも大変で💦

• 10月26日