※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

授乳中の口内炎で悩んでいます。治療後も再発してしまうので、効果的な治し方や予防法を教えてください。チョコラBBを服用中です。

【授乳中の口内炎】
1ヶ月くらい前から舌に口内炎ができます。はじめは歯科でもらった貼るタイプの薬をもらって2日くらいでよくなったのですが、喜びもつかの間2日後にはまたできるという繰り返しです。
チョコラBBをのんでいるのですが、そんなに効きがよくなくて…
治し方。また予防法を教えてください。

コメント

あーちゃんママ

私も現在、口内炎で悩んでます。
ご飯を思うように噛めなくて
痛くて食欲もない感じです…
でも、子ども為にと思い食べてます。

妊娠前までは、すぐ口内炎治ってたのに今回は5日以上経っても治るどころか大きくなってる(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、最終手段‼︎
ケナログ買いました꒰๑•ૅૄ•๑꒱
よくなるならいいけど…

さらママ♡

舌の口内炎ってしゃべりにくかったり、食べにくかったり普通の口内炎より嫌ですよね(›´A`‹)

口内炎はビタミン不足や寝不足、疲れからも出来るって聞くので、栄養のある食事をとって、ビタミン剤飲んで、よく寝る!を心掛けてます♪
あとは舌を噛んだりするとそこからばい菌が入って口内炎になったりもすると思うので、うがい薬でこまめに口の中を殺菌してます♪

早めに治るといいですね(╯•ω•╰)