※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

エルゴインサートを使っているのですが、足の位置が窮屈で、足を出すと快適だった。足を出して使ってもいいでしょうか?

エルゴインサート 2ヶ月 5400g 36cm
なのですが足の位置イマイチわかりません(._.)
昨日お店でやってもらったのですが中に入れると足が窮屈そうで。
足を出してもいいのかと聞いたら大丈夫と言われて出してみたらしっくりきました!
もう足を出して使ってもいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

もも

出してもいいと思いますよ ´ω` )/うちはまだ4キロにもなってませんが、足出してあげてます☆

• むむ

むむ

回答ありがとうございます♡
    安心しました(*^◯^*)!再来週初めて使う予定なので出して使ってみようと思います♡

• 2月26日

足を出してもいいとは思いますが、身長がものすごく低いようなので、足よりも窒息のほうが気になります(生まれが46cmの娘でもすごく埋もれて心配だったので)。気を付けてくださいね。

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!
    すいません(>人<;)
    身長と頭間違えてました...笑
    56センチです!
    ありがとうございます♡

• 2月26日

退会ユーザー

そうですよね!!びっくりしました。かと言って本当にその身長だったら間違いですか?とか聞いたら失礼かなと思って(笑)

5kg以上で56cmもあればすごく立派ですね(うちは2ヶ月の頃は3kg代で50cm、でもエルゴしてました)。そろそろ首もすわる頃なので、使っていくうちに慣れていくと思います。最初は気になりますが、痛かったら泣きますし結構大丈夫ですよ!

• 2月26日
  • むむ

むむ

すいません!((((;゚Д゚)))))))
    私も確認してびっくりしました。笑

よかったです♡
    使っていくうちに慣れていきますよね(´・_・`)!
    ありがとうございます♡

• 2月26日