※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊活

妊活中で、アトピーのためヘパリンとテクスメテンを塗っていますが、妊娠発覚後は影響が心配です。医師に相談して安全性を確認することをお勧めします。

妊活中の塗り薬について不安な事があるのでお聞かせください🥲

昔から肌が荒れやすく、最近皮膚科でアトピーというふうに言われました。
薬をヘパリンの上からテクスメテンを塗る様に言われたのですが、調べてみたところ結構強いお薬みたいで🥺

14日が排卵日で、タイミングをとり、先程検査薬がうっっっすら陽性でした!
まだ確定では無いのですが、今週の月曜日から昨日にかけて薬を塗っていました。

お医者さんには妊活中の節を伝えてあって、塗っても大丈夫と言われてるのですが、妊娠発覚後は塗るのやめた方がいいとか、薬の影響は大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

すりごま

まずはご懐妊おめでとうございます🤰🕊️🩷

1人目の時も妊娠中の今も強めの薬を塗っています!🙆‍♀️
内服薬は気をつけた方がいいですが、塗る系の物は影響ないから大丈夫と言われてます🙌🏻✨✨(産婦人科、皮膚科、薬剤師から)

どちらかというとお子さんを産んだ後に、その塗った手でお子さんを触る方が危ないからそれはやめてと言われました😭

• たゆ

たゆ

ありがとうございます😭
    それを聞いて安心出来ました…🥲
    まだ生理予定日の4日前で線がうっすらな事と、前回どんどん線が薄くなっていったこともあり、まだ不安ですが、また生理予定日過ぎてからもう一度検査薬してみます😖!
    ご返信ありがとうございます🥰

• 10月26日
  • すりごま

すりごま

私も12周期妊活してたので気持ちわかります😭✨
    まだまだ不安な気持ちも沢山あるかと思いますが、それが影響することはないようなのでご安心ください🙌🏻🩷

ちなみに妊娠が発覚して気をつけた方がいいのは湿布です!😭
    それだけ気をつけてご安静になさってください🥺✨

• 10月26日
  • たゆ

たゆ

ありがとうございます😭
    湿布ですね…!😳
    情報助かります🥲
    本当にありがとうございます😖!

• 10月26日