※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん02
家族・旦那

今日のお昼、旦那が娘のごはん食べさせてくれるって言うから任せたら、…

今日のお昼、旦那が娘のごはん食べさせてくれるって言うから任せたら、手づかみ用に作ったおにぎり全部スプーンに乗せて手づかみさせずに食べさせてた(゜ロ゜)
普段私が食べさせてる時に手づかみして食べてると「上手に食べれてるねー❤」とか言ってどんなに汚してても何も言わないのに、自分が食べさせるってなったら汚されて綺麗にするのがめんどくさいからって全部旦那が食べさせて手づかみさせないのほんとやめてほしい。
「最初にスプーンであげたら手出さずに口開けるようになっちゃったんだもん」って、そりゃ自分で掴まなくても入れてくれるなら口開けるよ。入れなきゃ自分で掴むよ。いつもそうやって食べてるんだよ。
それにこっちは掴みやすいように小さいおにぎりいっぱい作ったりしてるんだよ😞手づかみしなくていいならおにぎりにしないよ…作るのだって時間かかるしめんどくさいんだよ。無意味にするなよ。

なのに、「ちゃんと手づかみ食べできるようにしてあげて」って言ったら「はいはい。どうせお父ちゃんが悪いんでしょ」って機嫌悪くなるし。悪いと思ってないのに言うな!
もう!腹立つ〜!!!

コメント

別に手づかみさせなきゃいけないって決まりはないんだし、あげてくれてるだけいいじゃないですか。

• ぼん02

ぼん02

絶対手づかみさせろって言うわけじゃなくて、手づかみすると色々汚されて片付けるのがめんどくさいからって理由だけで食べさせないのと、最後半ギレで言われたのが腹が立ったんです。
    すみません。コメントありがとうございました!

• 2月26日
はる

毎日毎食、旦那さんがご飯食べさせてる訳じゃないなら、いいんじゃないですかね。

• ぼん02

ぼん02

そうですよね。そう思うことにします。
    コメントありがとうございました!

• 2月26日
もりりん

手づかみ食べさせる準備って結構めんどくさいですよね(´・ω・`)
人の苦労をなんだと思ってるんだー!

• ぼん02

ぼん02

そうなんです!めんどくさいですよね!
    手づかみさせないなら茶碗にごはん盛るだけで出したのに〜って。
    書いたらちょっとスッキリしました(^^)

• 2月26日
ゆーみん

おにぎり作るの地味に面倒ですからね💦

でもぼんさんなりのやり方があるなら、先に言った方が良かったかもですよ^^;
あまり頭ごなしに言うと、やる気なくなっちゃいますよ💧

• ぼん02

ぼん02

いつもごはんあげてるの見てたりしたので、分かってくれてるだろうと思っていた私も悪かったです。強く言ったつもりはないんですが、言い方も悪かったのかもしれないですね。
    今度からちゃんと事前に伝えようと思います。

• 2月26日
ちゃき♡

わかる!!
小さいオニギリって、作るの面倒ですよねぇ💧そんなに怒ってるわけじゃないのに、言われた事に逆ギレして機嫌悪くなる…
ウチの旦那かと思いましたw

• ぼん02

ぼん02

分かってもらえて嬉しいです!
    私のやり方でやって欲しいと言うと機嫌悪くなるんですよね…かと言って何もしなくていいよと言うとやるって言ってるのに!って怒るし。
    どうしろと…?って感じです。笑

• 2月26日
りつくん

スプーンであげたりすれば、そりゃ口開けて待ってますよね(笑)ずーっと。
自分で食べようとするならそうさせてあげたらこれから先おはし持つのも上手になったりするみたいですね。
ちゃんと理由や意味があることなのにな(^-^;
誰が好き好んでわざわざ何個も小さいおにぎり作るかい!って(笑)
片付けはこっちがするから、面倒見るだけみてほしいですよね。

• ぼん02

ぼん02

返信が遅くなってしまってすみません。
    そうなんです!おにぎりにしてない時とか食べたがらない時にスプーンであげてるなら分かるんですけど。わざわざおにぎりにした意味ないじゃん!って思ってしまいました…
    これからは私が片付けるから、好きに食べさせて欲しいって言おうと思います(^^;

• 2月26日