※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市の山内産婦人科クリニックで出産された方、出産時に助産師さんがついてくれるか不安です。放置されることやコロナ禍での入院状況も気になります。

岡山県倉敷市の山内産婦人科クリニックで出産された方、出産時に病院についたあと、助産師さんずっとついててくれましたか??

実は私も1人目こちらで出産しているのですが、病院ついた時点でかなり進んでいてすぐに分娩体制へ入ったので、その時は産まれるまで助産師さん1,2名ずっとついていてくれました💦
なのでたぶん今回も早く進むかなと思いつつ、同じようにいくとも限らないので💦

陣痛がしばらく続く場合放置される病院もあると聞くのでちょっと不安です💧
痛みが来ると声かけしてもらわないとパニックになってしまって💧
でも個人病院ですし、つきっきりで大丈夫なのかなと思ったり😅
LDRではなくお部屋で待機の場合もあったりするのでしょうか?

あと、前回コロナ禍で面会禁止(立ち会いは一人のみ可)、部屋から出るのも指導の時のみとちょっと寂しかったのですが、今は入院中の雰囲気どうでしょうか!?

妊婦健診始まったばかりでしばらく行けないので、教えて頂けたら嬉しいです😳

コメント

めみ

わたしも上の子山内先生で産みましたが、陣痛開始から出産まで35時間かかったので、部屋で待機の時間もけっこうありましたし、LDR?でも全然放置の時間ありましたよ😂😂
あまりに長くて辛くなり、様子見に来てくれた看護師さんに「もうちょっとここにいて、、、🥺」とお願いしたこともありました😂😂

• ママリ

ママリ

35時間!お疲れさまでした😭
    それは確かにずっとはいられないのかも、、💦
    放置の時間あったんですね💦
    それはお願いしちゃいますよね😅

ほんのすこーしだけ、助産師さんが退室した(立ち会いの夫だけ)ときがあったんですが、凄い不安に襲われました😩
    たぶん数秒間だけだったんだと思うのですが、、

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

上の子を山内で産みましたが
ずっと腰を押してくれてずっと側にいてくれました!
バースプランの時に優しくして欲しいとか不安とか要望書きまくりました🥲🥲

多分、助産師さん次第って感じです🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いてくれるだけで全っ然違いますよね!

ちなみに着いてから産まれるまでどのくらいの時間かかりました??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間くらいです!
    台風の日で前駆陣痛から本陣痛に繋がるまで私の場合帰らずに病院にいたので🥲
    その間旦那もいましたがいてくれました!
    居なくても5分くらいでした!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もそのくらいでした😳
    もう産まれるって状況だとついていてくれるってことですかね👀

バースプランのときに要望書きまくろうと思います笑

• 10月27日
ゆうり

3ヶ月前に山内で出産しました!
病院に朝9時に着いて子宮口3センチだったのでそのまま入院だったのですが、13時頃まではお部屋で待機でたまーに助産師さんが様子を見に来てくれる感じでした!
13時頃に7センチまで進んで分娩室に移動してからは最初に着いてくれた助産師さんが産むまでずっと着いて背中をさすったりなどのサポートをしてくださいました!
私の場合は面会時間内だったので陣痛中から産み終わってからの2時間待機までずっと旦那が付き添ってくれてました!
多分面会時間外だったら産む時だけ一緒に入れたんだと思います!

面会は旦那と祖父母と子供が出来て面会時間内ならずっと居て大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

入院~出産までって、ゆうりさんのような経過のイメージだったんですが(部屋でしばらく過ごす→進んだら分娩室)、私着いたとき子宮口7センチだったんですよね😅
    痛がり方のせいかすぐに分娩室に直行でした💦
    その前に電話したときにはまだ大丈夫、もう夜だから家で休んどいてって言われて笑

7センチくらいまでは時々様子見にって感じなのですね!
    でもそれなら時々でも耐えられるかなぁ、、👀

入院中のことも教えて頂いてありがとうございます😊
    色んな人と面会できたんですね!
    一番は自分が休むことですけど、やっぱり赤ちゃん見に会いに来て欲しいですよね✨

• 10月29日