※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが食べていないか心配です。食べていた場合、どうしたらいいでしょうか。

娘を抱っこしたままご飯食べてしまい
こぼしてないか、気づかないでこぼし赤ちゃん食べてないか不安で仕方ないです
食べていたらどうしたらいいでしょうか。
多分食べてないとは思いますが万が一ってありますよね、、

コメント

私はしょっちゅう子どもの上にこぼします…パンとか米粒とか…笑 でも、今まで子どもが食べたことはありません。食べていたとしても、アレルギー症状などいつもと違う様子がなければ大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も新生児〜2ヶ月くらいまでは置いたら泣くので、よく抱っこしながら食べてました😊
お食い初めで米粒が口に入ってしまった時は自分でペッて出しましたし、麦茶も離乳食も最初は変な味〜って吐き出すので、ミルクや母乳以外は口に入ってしまっても自分でペッてすると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

叩かれるかもしれませんが…
上の子が6ヶ月位の時にイカの塩辛を口元に落としてしまいました、笑
不安なら泣いてても抱っこせずご飯だけパパっと食べちゃいます🍚