※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠に関する悩みを抱える女性がいます。過眠傾向で昼夜問わず眠気に悩んでおり、昼寝してもスッキリしない状況です。幼い子供がいる中で、昼寝が必要で時間を無駄に感じています。改善策を求めています。

寝ても寝ても眠いんですが、同じような方でこうしたら改善した!などあったら教えていただきたいです😭(このサプリ良かった!布団買い替えたら改善した!などもう何でも良いです!)

⚠夜泣き等ある小さいお子さんがいらっしゃらない方でお願いします💦


↓長くなるので読まなくても大丈夫です😂

上の子を妊娠、出産してから、特に3年程前くらいは子供が泣いた瞬間すぐ目覚めるし、なんなら朝も5時くらいに目が覚めちゃって(スッキリとした目覚め)、二度寝も出来ず困ってたくらいだったのですが、2年前のちょうどこの時期くらいから過眠傾向になり、ネット情報ですがおそらく冬季うつ(ウィンターブルー)かなと思ってました。

春になったら改善するだろうと思ってましたが相変わらず…そしてここ数ヶ月は特に酷くて、夜8時間9時間寝れても朝は眠くて起きるのがシンドく、日中も眠くて昼寝しないとボーッとしちゃって集中も出来ないし夜には頭痛が…
昼寝も2~3時間してもスッキリ目が覚めることはなくて、ただ昼寝しないと1日持たなくて💧

1番下も間もなく4歳で、夜泣きも基本ないので中途覚醒はほぼないです。また、妊娠中でもありません🙅‍♀️


子供たちが幼稚園小学校行ってる間の1人の時間に色々やりたい事があるのに、昼寝しないとシンドくなるので買い物だけ朝イチで行ってあとはお迎えまで昼寝…って感じの過ごし方が多くて、すごく時間が勿体ないと感じるし、改善したいと思ってます😭
(今は1週間のうち最低でも5日は昼寝しちゃってます…)


同じような経験あって改善したよ!って方、教えてください😭

コメント

ぷりん

サジー飲んで最初はよかったんですけどすぐ体が慣れてしまったみたいでとにかく寝れる時に寝るしか治す方法ないみたいです😂