※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

気になることを会話しない夫。聞きたいこととかあっても聞いてこずに勝…

気になることを会話しない夫。

聞きたいこととかあっても聞いてこずに勝手に勘違いしてそれにイライラしたりしてることが多いです。

最近あったことなんですが夫がいつも不機嫌でこどもにも当たりが強いし夜子どもが寝てから少し話したのですが結果的にイライラしてる理由が私が俺の洗濯物を畳まないからと言われました😂

洗濯物畳まなくなったのは一年前くらい
理由は大きい喧嘩があって色々話し合う中で夫が俺のことは何もしなくていいと言ってきました。
ご飯も作らなくていい、お弁当もいらないと言ってきたのですがこどもが変に思うのは嫌でご飯は普通通り作るし、節約したいからお弁当作りもやめませんでした。
全部夫のためではなくてこどものために!です。

そこで洗濯物を畳まないのは子どもに何の被害もないしお金もかからないでやめられることなのでやめました。
ついでにこどもの服を畳むのをやめましたし自分のものも部屋着とか畳まないでハンガーにかけれるものはかけるように家事の負担を少しでも減らそうと思いやめました。
頑張りすぎるのは疲れるなってその時思ってやめられることはやめようと思いました。
夫もこどもの服を畳んでないのは知ってます。

なのに俺の服だけ畳まないから腹が立つとつい先日キレてきました。

いじめだ!嫌がらせだ!と言われたのですが
そうなんですかね?
夫は家事は何もしないです...
ゴミ捨てに時々行くくらい。
それも私が集めたゴミを運ぶだけです。

なので家事は私ができる範囲ですることを決めても良いと思うのですがそれはいけないんですか?
畳んでしまいたいのなら自分ですればよくないですかね?
その考えがおかしいと言われたのですが...
俺は何時間働いてると思ってんだよ💢
そんなことなんで自分でやらないといけないんだよと言ってました。

そのほかにも昨年の半ばに叔母が亡くなり叔母が着ていた服をもらってほしいと叔父に言われて服をいただきました。
そのことは夫に話していたのですが夫は基本的に興味のない話はちゃんと聞いてないしすぐに忘れる人なので私が新しい服を着ている!!と勘違いして俺の服は買ってもらえないとその時も長い間不機嫌で過ごされました...

叔母から貰った服よと説明すると次は私が新しい靴を買ったことに文句を言ってきました...
新しく靴はその時買っていましたが2000円くらいのスリッポンで前の靴の底がかなりすり減っていたので買い替えました。

その都度買い換えたりする時許可はいるんでしょうか?
夫も自分で服買ってます。(クレジットカード持ってます)
靴も新品がまだ靴箱に入ってます。
なぜか履きません...
あるよってその文句を言われた時に言って玄関に出したらまたしまってしまいました...

その都度説明してますしお店に行くたびに夫に新しい服を買う?見てみようか?と声をかけるけど今はいいと言って買いません。

ですが不機嫌病になって話を聞き出すとそういうことが多いです。
言えばよくないですか?
聞けばよくないですか?
全部こちらから事細かに説明しなくちゃいけないんでしょうか?こちらの行動には許可が必要なんでしょうか?

勝手にこっちの行動を想像してイライラしたりしてて嫌になります...
夫もキャンプ動画が大好きで自分の好きなキャンプグッズを買ったりしてますけど私はそれについて文句言ったこともないです(ほぼ使わずしまってあるので邪魔だなとは思ってます)

つい最近もスキレット買ってずっと使わずに出しっぱなしで置いてあったので重いから落とすと危ないし私がキャンプグッズのところにしまいました😓
自分のほしいものは買ってるんですけど私が何か買い物すると気に入らないみたいです...
私はそれも趣味のものではなく生活必需品なのにも関わらず💦

話は戻りますが洗濯物を畳む畳まないは私が決めてはいけないんでしょうか?
相手が大人なら畳みたいなら自分で畳んでって思うのは嫌がらせですか?😓

気になることがあるならその都度聞いたりしてくればいいと思うんですけど...

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが旦那さん幼稚です…😩幼稚すぎます。
「あなた幼稚よ、もっと大人になりなさい」と言ってあげて下さい。どういうものが大人かも分かってないと思いますが…、まぁ調べなさいと言っておきましょう。

何名かの有名人が言ってますが「人に期待しないのが大人」みたいな事を言っています。要するに自立するってことに近いですかね?その辺も交えて自分で調べろと伝えておく笑。

そもそも「俺のことは何もしなくていい」と言っておきながら意味通ってませんしね😅 質問者さんが決めていいと思いますよ♪ うちは時間がある人が洗濯物畳むので旦那も普通に畳みます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ずっと言ってるんですけど悪口だと言われます😂笑
    思春期の男の子か家では赤ちゃんでしかないと言ったことあります😭

夫は私に『お母さん.ママ』を期待してます。
    でもその『お母さん』はこどもたちで手一杯なので夫には大人としてできることはやってもらって!と思うけどそれが俺だけ差別されている💢に繋がるみたいですけど...
    意味わからないですよね
    区別であって差別ではないですよね
    幾つだと思ってるの?
    いい歳したおじさんがなにが差別???って思ってます...

ちなみにご飯作らなくていいって言った翌日から夕飯の時間に食卓に座りにきました!笑
    そうだろうと思って作っていましたが💦

• 10月26日
働きたくないマン

一度やって欲しいこととやらなくていいことを怒ってないときに話し合った方がいいと思いますよ😊

うちは下着は畳まない。
服は全部ハンガー
ズボンは畳める方が畳む

になってるので服を畳むって子供のパジャマ、下着、ズボンくらいです。

喧嘩した時に言ったことって言った方は覚えてないけど、言われた方は根に持ってるパターンってよくあると思います。

でもどちらにしても、ボクちゃんなご主人ですね💦
ママにやってもらえ!実家帰るか?、って言いたくなりますね

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

折れるというのを知らない夫であー言えばこー言うんで話し合いにならない感じです😭
    こちらが必要なことを伝えるために話すと俺は!俺は!みたいな

わかりやすく言うとこっちの具合が悪かったら俺も具合悪いとマウントとってくる感じのことを色々な話し合いでなんのことに対しても言ってきます笑

洗濯物畳まないね
    じゃあ俺は◯◯やらねぇからな!

みたいになります笑

前伝えたんですけどキレてきてとにかく自分が気に入らないことをするのがイライラみたいです...

ほんと僕ちゃんです
    ずっと実家にいてママに大切にされていたので...

• 10月26日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

クソダルですね😭💦
    そのマウント家族でいる?てかそれ外でやってねーだろうな?ってなりますよね😅

自分でできることは仕事以外で家庭のことでやってくれることはあるんですかー?

デキ婚とかスピード婚ですか?

• 10月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ😂
    笑っちゃうほど幼稚です😓

私に色々期待しすぎていてダルいです💦

1年ちょっとくらい付き合ってたんですけど夫には短かったんだと思います😭
    わかる人は性格そのくらいでもわかるんですけど夫はモラハラなので外面が異様に良いんで騙されました...
    結婚する前に義母から思ってないこと言う時もあるけど許してあげてねみたいに言われてその時はピンときてなくて結婚して慣れてきた頃に天邪鬼炸裂して
    あぁこのことかと😭

ありがとう、ごめんねとかも言えないし付き合ってる時は優しかったし全く気が付かず...
    悔やみます💦

• 10月26日