※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

ナスとミニトマトとしらすの組み合わせで離乳食を作りたいけど、ナスが苦手で困っています。アク取り中です。この3つでの離乳食アイデアを教えてください。

離乳食について。

ナスとミニトマトとしらす

この組み合わせってどうなんですかね?(^^;;

離乳食のストックを作ろうと思いまして何かないかと思いまして…

ナスは自分が嫌いで食べないものなので難しくて…

一応いまナスを水でアク取り中です。

皆様ならこの3つでどういう離乳食作りするか教えてください(;o;)

コメント

deleted user

私ならシラスとナスでお醤油味ベースのおやきを作って、ミニトマトは湯むきしてそのままあげます( ´ ▽ ` )💕

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おやきですか〜〜。
    おやき以外だと何かありますか?

    1歳になってからミニトマト皮を剥かないで炒めたりしてあげてるんですが(^^;;

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ以外ならシンプルにナスは甘辛炒め、シラスはそのまま冷凍してチャーハンの時に使ったり、ミニトマトはゆかり和えとかマリネとかでいいんじゃないですか?

    • 2月26日
naami

なすはみじん切りして
(あれば他の野菜も一緒に)
ひき肉と潰したトマトと炒めて
ミートソース風はどうですか?

パン、パスタ、ご飯何でも合いますよ(^^)

しらすは卵と一緒に炒飯にしたり
ご飯に混ぜておにぎりにします。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ひき肉を買ってなくて、ひき肉があれば合わせやすいんですけどね(;o;)

    • 2月26日
  • naami

    naami

    ひき肉無しでもいいと思いますよ(^^)
    あればツナで代用してもいいですし。

    • 2月26日
チャグチャグ

ストックするとしたら、それぞれ別々に冷凍しておきます(^^)
作るとしたら
しらすとトマトの混ぜご飯
ナスのお味噌→ナス以外にも何か入れます
でしょうか。
私の場合、食材を調理してからストックしてしまううとそれでしか使えないので、ほとんど別々にストックして、作るときに混ぜたり調理してます^_^

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    前までは別々でストックしていたんですが、ある時にミートソース風を作ってストックしてから案外楽だなと思ってきまして(^^;;

    • 2月26日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    ミートソースは、パスタやご飯にも使えるので便利そうですね!
    ちゃんとソース作って、すごいですね。
    私は未だに、レンチンして混ぜてハイ!です(笑)

    • 2月26日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    便利ですよ!
    っていっても砂糖塩の味付けなんですけどね(^^;;

    ソースはそれだけしかまだつくったことないですが楽です(^_-)色々具材も入ってるのでそれストックしてチンしてハイ!ってあげてます笑

    • 2月26日