※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園見学で、AとB幼稚園が候補。Aは近くて旦那も通った幼稚園。制服が好み。給食や雰囲気で決めるが、どちらから見学するか迷っている。初めての見学。


幼稚園見学、2つに絞ってる場合
第1候補と第2候補どちらから見学すると
いいですかね?🙌
※どっちでもいい、同じところに2回見学に行く、
更に他の幼稚園も行くは無し🙅‍♀️

近くにA幼稚園とB幼稚園の2つがあります。

A幼稚園のほうが
・より家から近く行きやすい。
※朝は車で送る予定です
・旦那も通ってた幼稚園である。
・制服と体操着のデザインがBよりマシ。
とゆう理由でほぼAに決めてます😂

あとは給食の有無や保護者の絡み具合、
見学した雰囲気とかで決めようとは思ってますが
第1候補、第2候補とある場合は
どっちから見たほうが効率いいとゆうか…😂

ちなみに幼稚園見学自体初めてです🙆‍♀️

コメント

deleted user

第一候補から行きます!4月入園ですか?再来年かな??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    来年からプレを考えてるのでその前の見学です👀💕
    第1候補から見たほうがいいですかね✨️

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレは今から申し込みとかじゃないのなら第一候補からでも大丈夫かなと思います👍💓

    • 10月26日
あーちゃん

ほぼ気持ちが固まっているなら私も第1候補に行きます!見学に行き不安な点がなければもう第2候補は行かないかもです😅
入れない可能性があるなら一応行っておきますが🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほぼ決まってるんですが他に幼稚園を見たことがないので第2候補も見た方がいいかなーと思ったんですが
    見学して気になることがなければそのまま決めちゃうのもありですかね😂😂

    気持ちが固まってる分、ほかも見て比較しておいたほうがいいのか?!と迷って(笑)

    • 10月26日