※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

つわりが辛くて3ヶ月実家にいる。義母と旦那に子どもを任せているが、家に帰るのが億劫。義母と同居で気を遣うし、ゆっくりできない。子どもたちに会いたいけど、家に帰るのが大変。

私に喝を入れてください😢
つわりが辛くて実家に帰って3ヶ月が経ちます…。
子どもたちは家で義母と旦那に任せってきりです…。
まだ、つわりが完全に終わった訳ではないですが、流石に家に帰る予定にしてます。
義母と同居で、とても良くしてくれるのですが義母ということもあり、やっぱり少しは気を遣ってしまう。
家に帰れば、つわりが残っていても私も少しは動かないといけない。
実家のようにゆっくり過ごすことはできない。
思い通りの時間にお風呂やご飯は難しい。

家に帰ることが億劫に感じてしまってます。

ただ、子どもたちには会いたい。頑張って帰ります。

コメント

はじめてのママリ

あまりストレスを抱えず無理しないでくださいね🥲🍀

えるさちゃん🍊

お子さんたちもさまさんに会いたがってると思いますよ😊

思い通りの時間に出来ないとのことですが、お風呂はこの時間にしたいって提案してみてはいかがですか?😊

てて

無理せずに周りに甘えましょう!
その恩返しは産後しばらくしてからでも良いんじゃないですか?
同居というだけでストレスあるでしょうし十分偉いです👏
お子さんに癒されながら周りを頼ってください

たまご

私も3人目が一番しんどくて、安定期入ってもほぼ毎日横になってるだけでした💦
実家でゆっくり出来る環境があるのはとても素敵なことだと思います🥹❤️

甘えられるなら甘えて、旦那さんお休みの日は少し戻る、とかでも良いのかなと思いました☺️

さま

みなさん、まとめて返信すみません😢
そして、ありがとうございます😭
無理しない程度に頑張ろうと思います🥺