※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での管理に不安があります。他の子の着替えや水筒の取り違えが頻繁にあり、連絡帳も他の子の中に入っていたことがあります。間違いが多いと感じており、確認が不十分だと感じています。

【保育園の管理についての不安】

4月から保育園に通っているのですが、
他の子の着替えが入っていたり、なんなら他の子の着て帰ってきたり。水筒が忘れられたり(1歳児なので先生が管理してくれてます)
ひどい時は連絡帳を入れる袋は鞄の中に入ってたけど連絡帳自体が無く、他の園児の中に入ってた。←これは他のお母さんに中身を見られる可能性があり結構嫌だったので主任の先生に嫌だった事、他にも服が間違えられてたりが結構ある事を伝えた。
ほんとに月1は絶対何かしらの間違いがあります。
先生方も忙しいだろうし人間なので間違いはあるとは思います。でもちょっと多すぎません?笑
普通なんですかね??
例えば担任の先生以外が着替えた物をしまう事もあると思うので担任ばかりが悪いとも思わないのですが、
じゃあその人は何を確認してる?物に全部名前書いて下さいと言う割にちゃんと確認してませんよね?←と言いたい。笑

私自身が病院で働いていてそういった間違いは当たり前ですが絶対ダメなので確認しない事が絶対ないです。
病院だって忙しいです。忙しいからっておんなじ病室の患者さん同士の薬を間違えて渡してると変わらない事してると思ってしまいます。

コメント

かずのこ

2年通った保育園で連絡帳を入れ忘れられたことが2.3回程度、タオルや着替えの入れ忘れが3.4回程度でした!
しかもお迎え終わって家に着いた頃に電話で、すみません入れ忘れました。の電話を必ずくれました。

今年から幼稚園ですが今のところ体操着の持ち帰り忘れが1度で電話で連絡がきました!

ちょっと管理がひどいと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね、、、
    連絡帳や水筒は電話ありましたが、服に関してはこちらが気づいて洗って先生に渡すです。
    他の子と入れ違いになってるのがおかしいですよね😅

• 10月26日
  • かずのこ

かずのこ

似てる服とか同じ色のとかなんですかね?🤔
    水筒な連絡帳と違って両方とも手元にないから保護者に言われて気がつくって感じなんでしょうね😞

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

えー多い気がしますね💦
いま年長と年中の子がいて0歳児クラスから通ってますが、間違いや入れ忘れは10回あるかな…?🤔
ってくらいのレベルです😅