※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が歩行に関して成長が遅れており、捕まらずの1人立ちもできない状況。模倣や意思疎通も難しく、手を繋いで歩こうとするとしゃがんでしまうことも。早く歩けるようになる方法や筋トレの必要性について相談しています。

【1歳0ヶ月の娘の歩行について】

1歳0ヶ月の娘

つかまり立ちから、歩き出すも2週間ほど2〜3歩から変わりません😢まだ捕まらずの1人立ちもできません😣

模倣指差しなく、意思疎通もあまりなく、歩きだすと成長するかもというのを見て、早く歩いて欲しいです😭😭

手を繋いで歩こうとすると数歩でしゃがみ込んでしまいます…小児発達で低緊張もやや疑われ、落ち込んでます😢

どうしたら歩いてくれるのでしょうか?(下半身の筋トレでもあるのでしょうか??)

模倣指差しも全く真似してくれず毎日辛いです😩
いただきます!をしつこく見せ、両手を合わせさせようと手を掴むと2〜3回程で嫌がられます😩はあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ歩くので大丈夫ですよ!!!!甥っ子が軽い低緊張でしたが1歳3ヶ月でしっかりと歩きだしいま年少さんですが発達もなにも問題なく元気に毎日幼稚園に行ってるみたいです👦🏻🤍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低緊張気味だった年少の甥っ子さんが無事に成長されてると聞けて、少し安心しまします😂
    目安通りの成長をしないと、焦ってしまって😓😓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち3人いますが早くも遅くも目安通りには成長した子いません🤣!全然大丈夫ですよ!✨✨✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりな成長のお子さんもいらしたんですね😳兄弟でも個人差があるんですね!

• 10月26日
mmm

息子が低緊張で、1人で歩けたのは1歳7ヶ月後半でした!
1歳でつかまり立ちすらできず、ずっとずり這いしてました〜笑
そんな息子でしたが、今では走り回っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は走られてるんですね😳!
    娘は小児科で歩かないことから低緊張気味と言われて、いまいちどういうことかわからずですが…情緒発達を疑われてるのかなとすごく不安で😭😭

• 10月27日
  • mmm

mmm

うちの息子は1歳検診で歩けなかったので、大きい病院の神経科の先生に診てもらってくださいと言われ、紹介状を持って行きました。
    結果、体がとても柔らかい、低緊張ですねと言われ、発語もあり身体面の発達以外はしっかりとしていたので、良性の低緊張で2歳頃には歩けるようになると思いますと言われました😳
    簡単に言うと体が柔らかすぎてまだ歩けないんですよね〜的な感じの雰囲気で言われました😳
    あんまり気にしなくてもいまつかまり立ちもできているなら、ゆっくり成長していくんではないでしょうか?☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語があったのですね😭😭
    うちは模倣指差し発語ない上に歩かないので、やっぱり怪しいかもですね…😣😣

• 10月27日