※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

寝る時のおねしょ問題で悩んでいます。病院に行くべきか考え中です。

【寝る時のおねしょ問題について、病院へ行くべきか悩んでいます】

寝る時のオムツについて!

つい先日から上の子が寝る時にオムツを卒業しよう!と張り切っていたのですが結果は散々で毎日おしっこしちゃってます😊笑

で、昨日の夜は寝る前におしっこせず寝落ちしてしまったので絶対するなと思いオムツを履かせて寝かせました😂

そしたら朝起きたらオムツにおしっこしてなかったんです!!
どういうこと!?って感じです💦

寝る時のおねしょ問題みなさんどうしてますか?

おねしょはどのくらいでしなくなりましたか?

私が夜寝るの遅めなので部屋に行った時にゴソゴソして眠りが浅そうな時は声かけてトイレに行ったりしてるんですけどもうその時には出ちゃってたり...
おねしょパンツ(防水)とトレーニングシートみたいなのをしてるから布団にまで漏れたりは今のところないんですけど毎日漏らしちゃってて病院行ったりしたほうがいいのかなと悩んでます😣

コメント

✩sea✩

子ども2人が夜尿症で専門外来で治療した経験があります( ・ᴗ・ )
夜尿症は6歳すぎても月の半分以上夜のおしっこが出てしまうことなので、まだ5歳なら気にする年齢でもないと思います💦
周りのお友達が夜もパンツで寝ていると焦ってしまうかもしれませんが、こればかりはお子さん自身の膀胱の発達の問題なので、親が焦ってもどうしようも無いです💦
自然に出なくなるのを焦らずに待つしかないと実感しています。
6歳すぎても毎日のように出てしまうのであれば、専門外来などを受診することをオススメします( ・ᴗ・ )

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

詳しく教えていただきありがとうございます!
    それを目安にしてみます☺️

専門に行く前にかかりつけで紹介状をもらってって流れですかね?

• 10月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

かかりつけに相談したら、近くの大きな病院の夜尿症外来に紹介状を書いてもらえました^^*

• 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます!
    6歳まで様子見て見ます😊

• 10月26日