※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで悩んでいます。鼻がフガフガ音がし、機嫌が悪かった日があります。母乳は飲んでいます。ピジョンの鼻吸い器を使うべきでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんの鼻詰まり

ここ数日鼻の奥がフガフガ音がします。
昨日は機嫌は良かったのですが、その前の2日間が1日中機嫌が悪くどこか体調悪いのか心配でした。
母乳の飲みは悪くないです。

この場合どのように対応したら良いのでしょうか😢
ピジョンの鼻吸い器(電動ではないです)を持っていますがこういうので吸った方が良いのでしょうか。

コメント

すずやん

あまりに詰まっているようでしたら家では鼻吸い器で吸って、耳鼻科に行かれた方がいいですよ。
息子は2ヶ月で鼻ズルズルで中耳炎になり、抗生剤を飲まないといけなくなりました💦
赤ちゃんには耳の痛みないようですが、一度中耳炎になると今後もなりやすくなるので、早い目に対処される方がいいかと思います。
副鼻腔炎も辛いので、、、

• ゆ

母乳の飲みは悪くなく夜もよく寝るのですが、笑った時や泣いた時にフガフガっというかんじです💦
    とりあえず鼻吸い器使ってみます。耳鼻科も行った方が良いんですね。
    ありがとうございます!

• 10月26日
ままり

鼻吸いか、綿棒やピンセットで鼻くそ取ってあげたらいいかと思います

• ゆ

やってみます😣
    3ヶ月当たりの時こういうことよくありましたか?

• 10月26日
  • ままり

ままり

そうですね、うちの子は鼻くそ詰まるとすぐ機嫌悪くなったり寝なくなったりするのでよくピンセットで取ってました💡

• 10月26日
  • ゆ

お返事ありがとうございます!
    機嫌も悪くなるんですね。もしかしたら最近機嫌悪かったのは鼻詰まりと関係してるのかもしれないですね😣
    ピンセット難しそうですが、鼻の奥まで入れるんですか?
    お子さんもやはりフガフガ音がなっていましたか?
    何回も質問すみません💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

フガフガ鳴ってましたよ。
    ピンセットは先の丸い赤ちゃん用のものとか、ライトがついてて照らせるものを使ってます。股に子の頭挟んで固定して、見える範囲でほじってます😂
    鼻水は鼻吸いで取れるけど鼻くそは吸っても取れないです💦

• 10月26日
  • ゆ

ピンセット、持ってるケアセットの中に入ってました!
    これ使ってみますね😊
    股に頭挟んでですね!
    いろいろと参考になりました😣ありがとうございます❗️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

もし鼻詰まりしているならできるだけ吸ってあげた方がいいかもです💦
赤ちゃんも苦しいでしょうし、鼻が詰まると口呼吸になってしまうので悪循環なので、自動ではないと根気ありますができる時にやってあげてもいいかもしれませんね😭

• ゆ

やはり自動の方が良いんですね💦1回やってみて微妙なら自動のを買ってみます!
    こういうことよくありました?😣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回病院行って風邪をもらリスク、時間、体力を考えると自動のもの買ってよかったなあというのが私の感想です😭
    夕方吸ってもらってもまた夜中に鼻詰まったりしていたので💦

ちょうど3ヶ月くらいの時に同じようなことがあり自動のもの買いましたがあっさり治って、その後は特に体調崩さずでいらなかったかな?と思ったのですが、9ヶ月の今風邪にかかりなかなか治らず1日2回は鼻吸っているのでやっぱり重宝してます😱

• 10月26日
  • ゆ

そうですよね😣やはり風邪をもらうのが1番嫌ですよね💦確かに労力もすごいかかります。

ちなみに自動の吸引機でおすすめのものありますでしょうか😣💦
    何回も質問すみません。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えること考えると自動鼻吸機はコスパいいと思います!

メルシーポットおすすめです☺️♡

• 10月26日
  • ゆ

メルシーポットですか😊
    検索してみます❗️ありがとうございます😊

• 10月26日