※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合育児について相談です。1人目は母乳から完ミに、2人目はミルク寄りで。どのようにサイクルを組んだらいいでしょうか。混合育児の経験がある方、アドバイスをお願いします。

ミルクと母乳の混合についてです。
訳あって、ミルク寄りで混合で育てたいです。

1人目は6か月まで完母で、母乳が出なくなったのでその後完ミになりました。
2人目は新生児からミルク寄りでいきたいです。どんなサイクルでミルクと母乳をあげたらいいのかなーと考えてます。
混合で育ててる方、育てた方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

るるるみん

うちはミルク寄りの混合で育てています(^-^)
母乳左右10分ずつ授乳してからミルクあげてます。
私の場合は母乳があまり出ないので(>_<)

たーたん

私も初めはミルク寄りの混合でした。
母乳を五分ずつでその後ミルクでした。
回数もミルク寄りなので1日8回くらいでしたが、母乳も同じく8回なので、どんどん出なくなって💦
今は完ミです(;;)
でも仕事も出来るし、赤ちゃんはお腹いっぱいになってご機嫌だし良かったのかなぁと思います🎶

すみのろふ

回答ありがとうございます‼︎
授乳してミルクなんですねぇ。
時間ごとにどっちかしかあげないのかと思ってました。

夜中も同じ感じですか?

たーたん

夜中もうちの子はお腹空く3時間くらいで泣いて起きるので、同じくおっぱいあげて、ミルクでしたよ🎶

起きない子は脱水起こすので、ママが起こしてあげたほうがいいみたいですが、2か月半前からは寝かせるだけ寝かすようになりました♡

るるるみん

うちは夜はまとまって7時間くらい寝るようになったので今は授乳してませんが、2ヶ月までは夜中も3時間おきに授乳してミルクあげてました(^-^)

すみのろふ

夜も同じなんですね✨
ミルクだと腹持ちよくてよく寝てくれると聞いたので、それだったら助かります。
新生児の時は脱水に気をつけたいと思います。ありがとうございました‼︎

すみのろふ

3カ月で7時間も寝るとかスゴイです‼︎息子は1歳になるまでは夜中に3から4回は授乳してました💦ミルクになっても結構起きてました^^;