※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい双子の年少さん。眠い時や不安な時にやってしまうので、何か便利な方法はありますか?絆創膏や苦いマニキュアなどオススメが知りたいです。

【指しゃぶりをやめさせる方法について】

指しゃぶり卒業したいです!!

来年年少さんの双子です👯‍♀️
前日歯医者の検診の時にそろそろ辞めさせないと出っ歯になりかけてると言われたので指しゃぶりをやめさせたいです😓

気づいたらしないように引っこ抜くようにしているのですが
特に眠い時、寝てる時、ちょっと不安な時にチュパ子になっています

絆創膏を指に巻くといいと歯医者の先生に言われたのですか
自分で剥がしてしまうと思います😅

何か便利でオススメありますか??
マニキュアで塗る苦いやつがいいかな?と思っているのですが
どこのがいいなどありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳だとテーピングとかお薬はもう効果ないとおもうので指しゃぶり防止の指につける器具がありますよ!サポーターみたいな!!!お友達の子それでやめてました☺️

• こま

こま

そんな器具があるんですね😳
    調べて検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
👶🏻

うちの子は、ゆびたこの絵本が衝撃だったようで効果ありました😂
ゆびたこが出てこないようにアンパンマンの絆創膏貼っとこうねと指に巻いて卒業できましたよ😊👍🏻
ゆびたこが怖くて1ヶ月くらいは毎日絆創膏貼れ貼れと言われ続けましたが🤣

• こま

こま

絵本から卒業ってすごい素敵ですね🥺探してみます!
    アンパンマン大好きなので絆創膏はなんか効果ありそうかもと思いました!
    ありがとうございます😊

• 10月26日