※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

保育園準備で失敗続き。肌着や服に要注意。オムツもテープ指定。服装のアドバイスを求めています。

保育園準備。。

入園のしおりをがっちり読まず揃えて今ちゃんと見たら
肌着は半袖、ボタン多い服は望ましくない。などなど。
用意した肌着は全部長袖。持ってる服はネルシャツとかばかり。
フード付きも望ましくないってこれまた買ってしまった😭

オリエンする前に保育園用として箱で買ったオムツ。
まさかのテープ指定。。

失敗ばかり。。

ちゃんと読まなかった自分。
馬鹿すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

これはまた買い直しか。
今月ピンチなのになあ。

こんな面倒くさいのね。保育園準備って😭


保育園通ってる方、どんな服装させてますか?
写メ付きだと嬉しいです😭😭

コメント

yu-s

開封してなければレシートさえあれば返品できるやつはしちゃいます!笑

❁wnmm❁

保育園準備って指定が沢山あって面倒ですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ
まぁフード付き禁止は窒息を防ぐため、ボタンの多い服ダメなのも自分で着脱する練習をする為…と考えると、子供の事を想ってのルールなので仕方ないんですけどね😓

うちの子供たちの服装ですが、春秋はTシャツに長ズボン、冬はトレーナーに長ズボン、夏は半袖Tシャツに半ズボンです。みんな 西松屋や しまむらで安いのを大量に買ってますよ👕💓