※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて、授乳中に母乳が飛び散り服が濡れることがあり、赤ちゃんの顔にもかかることがある。対処法を知っている方がいれば教えてください。

母乳の出が良すぎて、生後10日の息子がよくむせるし、授乳終わって口からちくびを離すとピューっと母乳が出たり滝のように滴ってきて服がびっちょびちょになります。
滴ってもいいようにガーゼを胸の下に置いてますが、ピューと出た時は対処の仕様がなく息子の顔面にもかかります。
解決法とか対処法知ってる方とかいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

りい

最初に絞ってからあげてもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにも出がよすぎるからおっぱいが柔らかくなるくらいまで絞ってからの方がいいと言われ、毎回絞ってるんですが、止まりません💦
    むしろ絞ると出が更に良くなってる気がします笑

• 10月26日
  • りい

りい

絞ると出が良くなるのは分かる気がします😂
    私も子どもが飲みきれなくて口離したらぴゃーって顔にかかってました〜
    あとはちょっと冷やして出を抑えたりですかね。3ヶ月くらいしたら軌道に乗って多少は落ち着いてくるかもしれません。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の間は完母でいこうと思ってるんですが、こんなにむせられたら可哀想で、、。
    パンパンに張るのも痛いししんどいしで、妊娠出産あれだけ大変な思いしたのに、産後もなんだかんだ悩まされるとは思ってなかったです笑
    しばらくは仕方がないと思って生活してみます🙄

• 10月26日
  • りい

りい

乳腺炎とか気をつけて下さいね🥺
    私は出が良かった方が乳腺炎になりしんどかったです。
    飲ませないと張るし、難しいですよね。今はとりあえずむせても頑張って飲んでもらいましょう🥺
    「きゃ〜!」とかいいながら(私が)、子どもには申し訳なかったけどちょっと笑えてきました😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ってインフルエンザみたいな症状なんですよね❕❔
    母乳の出が良すぎるのは、悪いことの方が多くて困りますね、。
    私もピューって出た時は1人で興奮してますが、夜中旦那が寝てる横でピューってなった時は心の中で1人ではしゃいでます笑
    これはこれでいい思い出になりますよね🙄💭
    しばらくの辛抱😤😤

• 10月26日
  • りい

りい

そうですね、40度近くの高熱で頭痛と吐き気と悪寒かあって、私はインフルよりきつかったです😂
    出なくて困る人もいますが、出過ぎて困ることもありますよね💦今ではいい思い出です😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じでした💦
2、3ヶ月すれば落ちつきますよ!それまでは絞ってもダメでむせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月の辛抱なんですね、。
    頑張ります!

• 10月26日