※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐇
子育て・グッズ

おむつのサイズに悩んでいます。漏れがひどくてLかパンツのMに変えようか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おむつについて教えてください🐣

生後2ヶ月です👶

メリーズ・ムーニーのテープMを使ってるのですが、夜中足をバタバタすごくするからかおしっこ漏れがひどいです🥲
(ここ何日か毎回です)

右側に回転するので、右側から漏れてます💦
テープを逆8の字にしたりしてますがダメです。

テープのLにするかパンツのMにするか迷ってます。
同じような方がいたら教えてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ならMサイズは大きくありませんか?💦
大きすぎて横漏れしてる可能性がある気がします🤔
体重どのくらいでしょうか?

うちが今、1歳3ヶ月で10キロありMのパンツですよ☺︎

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    体重載せてませんでしたね💦
    6kgのむちむちbabyです👶

    Sだとおヘソが見えてしまうのでMサイズにアップしました!
    まだまだSサイズ使いたかったのですが😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6キロだと微妙なところですね💦
    私も下の方たちと同じように2ヶ月くらいのときはパンパースのテープS使ってました✨
    あんまり漏れたことはなかったです♡

    • 10月26日
  • 3mama🐇

    3mama🐇


    パンパース最強説ありますね!!
    一度試してみます☺️

    • 10月26日
ぴい

ムーニーのS使っていましたが、同じように横漏れしたのでメリーズやパンパースに変えたら横漏れなくなりました😊

  • ぴい

    ぴい

    ちなみにうちの子はちょうど2ヶ月の5キロ後半です!

    • 10月26日
  • 3mama🐇

    3mama🐇


    うちの子6kgなので同じようなbabyですね👶💕

    パンパース使ったことないので次のオムツ、パンパースにしてみようかと思います!

    • 10月26日
airm

新生児の頃、いろんな試供品を使って、ムーニーやメリーズはすこし作りが小さいような感じがしてパンパースがうちの子にはあってました🥲高いですが…

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    月齢一緒ですね☺️💕
    パンパース使ったことないので使ってみようと思います!

    • 10月26日
ままり

Mはまだ大きくないですか?
Sだとどんな感じ何でしょうか?🤔

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    すみません💦
    体重載せ忘れてました💦

    6kgなので一応Mでも大丈夫みたいです!
    Sだとおヘソが見えて足にゴムの跡がついてきたので、サイズアップしました。

    • 10月26日
こまち

うちも同じく2ヶ月ですが、太ももむちむちの6.5kgなのでMつかってます。
パンパースは伸びも良く1番履かせやすく、漏れも少ないです!
今回安かったのでメリーズを使っていますが、パンパースより小さく感じます。
パンパースのMを試してみてもいいと思いますよ😀

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    うちの子も6kgのむちむちbabyです👶
    むちむちかわいくてたまらないですよね💓

    パンパースが良いって方、他にもいたのでパンパース使ってみようと思います😊

    • 10月26日
まーみ🔰

体重もですが、体型によってオムツの種類のオススメがネットとかにもあるので参考にしてみるといいかもです!
お腹側から漏れるのか、太腿側なのか、メーカーによって細身の子向けなのやお腹ぽんぽこりんの子向けなど違うみたいなので😊
パンパースが個人的には長さがしっかりあって、お腹側からの漏れは少ないかな?と思いますが、今グーンプラス使っていて今のところ漏れたことないです🙆‍♀️
ただ同じSのテープなのに小さいなと感じます🤔

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    たしかにメーカーによって同じMでも大きさ違いますよね😳

    お腹から漏れること多いです。
    ネットも見てみようと思います😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半、6.5キロ女の子です👧🏻

私の場合、おしっこではなく、うんち漏れがあったので、
先週からMテープに変えました!

おしっこならパンパースが漏れにくいかな〜って思います!

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    月齢同じですね♡
    2ヶ月だとやはりパンツタイプよりテープの方がいいですよね。
    パンパース使ってみます🐣

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

メリーズのオムツ使ってて横漏れするし湿ったような感じもしたのでパンパースにかえました😌
全くもれないしパンパースいいです❤️

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    メリーズからパンパースに変えられたんですね!
    もう今すぐパンパース買いに行きます☺️👍

    • 10月26日