※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【上の子の寝る時間がずれてきて、下の子のお昼寝が心配です。について…

【上の子の寝る時間がずれてきて、下の子のお昼寝が心配です。について】

3歳差で下の子が0歳の時に毎日20時に寝れてますか?
幼稚園入園当初は疲れやすかったのか19時には2人とも一緒に寝てましたが、最近は上の子の寝る時間がずれてきて20:00〜21:00の間に寝るようになりました。

寝る直前まで遊んでたりするので下の子も寝にくく、同じくらいまで起きてたりします😭
幼稚園に行く用事や家事、予防接種等でこの頃出かけることが増えて下の子のお昼寝が細切れになりがちなのも心配です。

20時前後にコロンと寝れちゃう方法ないでしょうか💦
今のところ上の子は習い事してません。
15:00にバス停にお迎えに行き15:15〜30頃に帰宅します。
週3日、家事代行の方が来てくれるので17:00ごろまでは在宅の必要があります。

外出の予定もなく、家事代行もない日だったら下の子のお昼寝が十分できるし、上の子の就寝もスムーズと思います。

コメント