※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のトイトレについて相談です。パンツを拒否し、オムツを希望。幼稚園入園前にトイトレができるか不安。シールを試す予定。他に方法はありますか?

【2歳7ヶ月のトイトレについて】

2歳7ヶ月のトイトレについて。
現在自宅保育をしています。1歳過ぎからノーパン(オムツ)姿であれば、時々自ら座っておまるでおしっこ、うんちができていました。夏頃から本格的にパンツに移行しようと思い、パンツにしたところ、何度か漏らしたことが嫌だったらしく、パンツを拒否するようになりました。本人が選んだパンツを買い、トーマスが履いて欲しいみたい〜漏らしても洗えば良いから大丈夫だよと言いますが、オムツが良い!の一点張りで、ノーオムツ姿(すぐオマルに座れる)も拒否しています。

来春入園予定の幼稚園は必ずオムツを卒業していなくても大丈夫なのですが、パンツに変えた当初は、漏れる〜おしっこ〜と教えてくれたこともあったので、前向きに本人がなれないかなぁと思っています。
シールは試そうと思っていますが、何かありますか?
どうしても拒否が続いて、本格的なスタートが入園してからの方とかいますか💦❓

コメント

はじめてのママリ🔰

これからやろうと思ってるんですが、
小さいガチャガチャ用意して、その中に一口サイズのお菓子を色々詰めて、
トイレ出来たらコイン1枚渡して1回回せる!って言うのを
やろうかと思ってます✨
多分、上手く行かないので幼稚園入園してからスタートになりそうです😅
幼稚園オムツ禁止なので早く取れてほしいです😭

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!
    本人がシール貼ると言うので準備しましたが、早速拒否されました😅
    小さいガチャガチャってあるんですね😳

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シールって1枚で終わらないし難しいですよね😭
    めばえ?とかの付録とかになってるやつとかです!!
    あの、本物のガチャガチャではないです🤣

    • 10月27日