※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

保育園までの徒歩15分、ベビーカーで送り迎え。近くで物件探し中。お金や引越しのことで悩み中。他の方はどれくらいかかっているでしょうか。



4月から保育園入園で、仕事復帰予定です。
今の家から保育園までの時間が
徒歩で15分ぐらいです。

生後9ヶ月なのでベビーカーで
送り迎えをします。

ちょっと毎日キツイかなー
(雨の日とか、夏の暑い日とか…)
そう思って今、保育園の近くで
物件を探してるんですが
お金のこともあるし、引越しするのも大変だし…
私があまいのかなー。
私が頑張れば済むのかなーって思ったり…

保育園の送り迎えは基本車は使えません。
保育園の近くに置く場所がないので…

保育園の送り迎えされてる方、
みなさんは家からどれくらいかかってますか?


コメント

あすか

こんにちは☆
大人で徒歩10分くらいです!
歩けるようになるまでは
抱っこ紐で行ってました!
歩けるようになってからは
子供と2人で歩いて20分くらいです💦

  • ぱーん

    ぱーん

    回答ありがとうございます❤️
    やっはり歩き始めると倍の時間
    かかりますね💦
    雨の日とか暑い日とか
    どうでしたか??
    やっぱり大変でしたか??

    • 2月26日
  • あすか

    あすか

    手荷物がなければ雨でも大丈夫でした!
    保育園までの道も車とギリギリだったり
    下り坂、上り坂がすごいので
    抱っこ紐がベストでした💦
    雨の日は買い物を
    しなくてもいいようにしたり、
    暑い日は日傘をさしたり…

    • 2月26日
  • ぱーん

    ぱーん

    うちも車はギリギリで、アップダウンが激しいです😟
    雨の日は抱っこ紐で頑張ります👍
    抱っこ紐のオススメとかアイテム?とかあれば教えて頂ければ嬉しい💕

    • 2月28日
  • あすか

    あすか

    最近はどの抱っこ紐も
    ちゃんとしたブランドであれば
    機能はいいので、
    ぱーんさんがテンションが
    上がるデザインで選ぶのもいいと思います♡

    エルゴのLEEとコラボしたものや
    キューズベリー等、
    人気な物であれば使わなくなった後
    売れますよ(•ө•)♡︎

    • 2月28日
ゆってぃ

子供乗せ自転車はどうですか?
引越し費用に比べると安く収まりますよ😊
時間も短縮出来ますしね!

  • ぱーん

    ぱーん

    回答ありがとうございます❤️
    自転車の方法もありますね!
    それなら引っ越し費用等いりませんもんね!
    ★ゆってぃ★さんは自転車使ってますか??

    • 2月26日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    欲しいです!(笑)
    4月から保育園でうちは徒歩五分程なので却下されます💦
    長く乗るなら電動付きが良いと思います!
    お子さんも大きくなりますしね😆💨
    値段もピンキリで子供乗せ自転車に電動付きが10万切ってたのは驚きでした😳
    電動付きで無くてもギアが付いていれば楽ですし値段も安くて3万位から有りますよ!

    • 2月26日
  • ぱーん

    ぱーん

    5分は羨ましいです😭
    うちんとこは坂道すんごいのが
    あるので絶対電動付きやないと
    夏、暑さで溶けてしまいます笑
    10万切ってたのは驚きですね‼️

    • 2月26日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    自転車屋サン、ネットで探してみるのも良いですよ😊
    電動付き出始めの頃は20万とかでしたもんね💦
    手始めにネットのレビューを見て想像、参考にするのも良いかもです😄
    夏でも冬でも仕事前、後は送り迎えはキツいですもんね😭

    • 2月26日
  • ぱーん

    ぱーん

    保育園始まるまでにネット検索してみます✨あとは自転車屋さんに行って聞いてみてみます★
    そうですよね😟気合いで乗り切ります!笑

    • 2月28日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    ぱーんサン、お子さんにとって良い手段見つかるといいですね😊
    お互い保育園、仕事頑張りましょう!

    • 2月28日
しょたしょた

ちょっと違いますが上の子の幼稚園送迎を電動自転車でしています。ちょっとした山道で15分くらい。
下の子は抱っこ紐、上の子は後ろに座らせてます。

会話ができるようになると自転車楽しいですよ。

雨の日やものすごく寒い日は車にしてます。
毎日自転車送迎のおうちは、カッパを着たり後ろ乗せの部分をすっぽり覆うカバーをつけてます。天気悪いと大変ですよね。

  • ぱーん

    ぱーん

    回答ありがとうございます😊
    電動自転車、利用されてるんですね!
    車が使えないので、自転車と抱っこ紐とベビーカーで頑張って
    乗り切ります!笑
    3人で自転車は楽しそうですね❤️

    • 2月28日