※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

賃貸マンションの無料Wi-Fiを使いたい。管理会社に電話して繋いでもらえるでしょうか?途中からでも設置してもらえた方、コメントください。

現在賃貸マンションに住んでいてauひかりのWi-Fiを使っているのですが今月末で解約する予定で、賃貸マンションに繋がっている無料で使えるWi-Fiを使いたいと思っているのですが、管理会社に電話したら繋いでもらえるのでしょうか?途中からでも設置してもらえたよという方いましたらコメントよろしくお願いします🙇

コメント

梅ちゃん

無料で使えるWi-Fiというのは、もう既にインターネットが開通させてあるということでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

私達が今のマンションに住み始めた時はまだ無料のWi-Fiは通ってなかったようで、ちょうど1年くらい前に繋げたみたいです!ただ、私達は入居当初にauひかりのWi-Fiを繋げていたのでずっとそれを使っていたのですが、そろそろ解約しようかと思っていてそれに伴いこのマンション備え付けの無料のWi-Fiを繋げてもえるのかなと思い質問させていただきました!!

• 10月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

なるほど!!!

今のマンション→インターネット開通済みで、管理会社というよりそれこそauとかソフトバンクなど通信会社に契約の電話をしました。Wi-Fiのルーターは自分で買いました。

前のマンション→インターネット開通済みかつ、全室Wi-Fiが飛んでました。ルーターも買わずに済み、入居時点で部屋に入ればWi-Fi使えました。

ちなみにどちらのマンションも、「インターネット完備」という設定?です。(風呂・トイレ別とかの検索条件のやつです)前のマンションでWi-Fiまで飛んでる状態で暮らしていたので今のに引っ越してきた時、契約もルーターの購入もこちらがやるのに完備なんだ、と拍子抜けした記憶が…

我が家のどっちとも取れるなと思い、コメントさせていただきました。
    無料でWi-Fi飛ばすようになったのならIDとかパスワード聞かなきゃですよね🤔となったら管理会社に電話かなって思いました。

体験談ではないのにコメントしてしまい、申し訳ありません🙇‍♂️

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

詳しく説明していただきありがとうございます!とても助かります!そして私もインターネット開通=無料でWi-Fiが使えるという認識でしたが違うのですね😭
    今のマンションは入居当事はそういったシステムは導入されていなかった為、個人で契約したキャリアのWi-Fiを繋げて今まで使っていましたが昨年、今住んでいるマンションに無料のインターネットを開通させたと不動産会社から手紙の連絡が入っていたのは見たのですが私達はその時は既に個人でキャリアWi-Fiを使っていたので特に切り替えるなどせず手紙もよく見ずに何処かへいってしまって詳しいことがわからない状態でして😱そしてこの度今使っているキャリアWi-Fiスを解約してマンション備え付けのインターネットを繋げようかと思っていたのですが紅茶大好きさんのお話しを聞いて、Wi-Fiまで繋がっているのかも聞いた方がよさそうだよなと思いました😌こういった情報や体験を聞けていなければ大変なことになるとこでした😅本当にありがとうございます🙇

• 10月27日