※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ出産予定日で最後のご褒美?的な感じで行きたい焼肉屋があるので…

もうすぐ出産予定日で最後のご褒美?的な感じで行きたい焼肉屋があるのですが、旦那が拒否します。希望くらい聞いてくれたっていいのに旦那心狭くないですか?🥵
内容めちゃくちゃ低レベルです笑
今週末の昼、旦那と焼肉屋に行こうと約束しました。でも約束した後に、昼は私が食べたいユッケジャンラーメンはなかったのを思い出しました😭夜だけのメニューでした💦
だから私が昼じゃなくて夜行こうと言ったら、旦那が「焼肉屋でラーメン食べるなんて勿体無い。だったら違う美味しいラーメン屋に行きたいんだけど」と言われました🥵
前行った時も頼もうとしたら、「え、注文するの?勿体無いからやめよ」と言われ、結局食べられずでした。
子供が産まれたら行きづらくなるだろうし、初めての出産を控えてる、これから命を掛けて我が子を産む妊婦に食べたい物を我慢しろって言うのか?ラーメンくらい食べさせろや!!好きなもん食べさせろや!!!ケチくせー!って思ったんですが、どう思いますか?🥺

コメント

みーあ

私だったら
もぉいい。違う人と行ってくるって言っちゃうと思います笑

食べたい物も食べさせてくれないのか!ってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    違う人と行ってくる、てなりますよね😵‍💫
    なんであなたに私が食べるものを決められないといけないんだ!ってなりますよね、、🥵ラーメンくらい良いのに、、

• 10月26日
むにゅ

実際子供産んでみて、本当にしばらく焼肉とかラーメンとか行きにくくなりますよ。
焼肉なんて子供が火傷したら…と考えたら2歳くらいまで行けなかったし、ラーメンは行けるけど子供に取り分けたり冷まして食べさせたり…ってしてたら自分のはいつも冷めて伸びてたり…
本当に子供産まれたら熱々を美味しく食べられるのは今を逃したらこの先何年も先になります。

旦那さんが俺が子供見ておくから先に食べなよって言ってくれる素敵パパなら良いですけど自分が食べる方優先で子供はママ任せっていうパパさんもまだまだ多いですし、パパが協力的でも子供がママじゃなきゃダメって時もあるので…

私としては妊娠中ここまで食べたいものもつわりとか体調悪いのも赤ちゃんのためにって頑張っていっぱい我慢してきたママへのご褒美で好きなもの好きだなけど好きなように食べさせてあげてよって思います。
勿体無いとか旦那さんの好みや優先順位とかもう本当どうでもいいです。
だって頑張ったママへのご褒美と、これから出産育児頑張ろうっていう景気づけじゃないですか!
ママが心から美味しかった❤️満足❤️って思えることが1番大事じゃないですか??

もう本当これパパさんに言ってあげたいです。
パパのこだわりもわかる。でも今は出産控えたママの心の栄養補給だから好きなようにさせてあげて!
みんなやってることだからって当たり前に思えるかもしれないけど、産む本人は本当に命懸けだから!
元気に振る舞ってても内心すごく不安だから!
新生児育児だって楽しみだけど不安だらけだから!
だからお願い好きにさせてあげて!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供産んでからは焼肉とかラーメンとか行けなくなりますよね😭
    今しかないチャンスですね🥺

普段は妊婦の私の事を考えてくれる旦那なのですが、今回の件で「あれ?こんな人なの?」と思い、心の小ささを知りました。 
    初産婦で何もかもが初めてで大好きなお寿司もローストビーフとかもずっと我慢してきたし、出産も育児も怖いけど頑張らないとだし、最後のご褒美にラーメンくらい良いじゃん!てなりますよねぇ😭
    むにゅ様の回答を見てなんか泣けて来ました😢
    喧嘩とかしたくないんで、我慢しようと思ってましたが、自分のためにもここは言うべきだなと思いました。
    気づかせていただきありがとうございます😭

• 10月26日
AAA

私なら1人か子供達とだけ行っちゃうかもです(笑)

正直、旦那さんの勿体無いが理解不能です…
メニューにある上に個人が食べたいと思って食べるのに何がもったいないんでしょう…

旦那さんに食べろと強要してる訳でも無いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう一緒に行きたくないですよね😭
    ラーメンだったら他に美味しいラーメン屋さんがたくさんあるから、そこに食べに行こうという考えだと思いますが、私はここの焼肉屋のラーメンが食べたいのに何で指図されなきゃなの?!って感じです🥵理解不能ですよね🥵
    強要してるわけじゃないのに、ホント意味不明です😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

好きな物食べさせてよ😂ですね💦別にあなたはお肉食べてればいいよって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよねぇ🥺
    ラーメン食べてって強要してるわけじゃないのになんで?ってなりますよね😵‍💫
    意味が不明すぎる😭

• 10月26日