※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
ココロ・悩み

旦那のストレスが爆発寸前で、お金と子育てが原因。旦那は優しいがお金にルーズで子育てに消極的。自分のメンタルが弱いため、誰にも相談できず吐き出したい。

【旦那のストレスについて】

旦那のストレスがすごいです
色々理由はあって、小さな事の積み重ねのストレスで爆発寸前です
この爆発寸前が 定期的にあります

多分 私は他人と住む、ずっと一緒にいる、結婚が向いてないタイプです
私の性格 最悪で、短期 わがまま 気分屋 自己中 絶対謝らない
ほぼジャイアンです笑
旦那は優しいです いい人だと思います性格は。
でもお金にルーズすぎるし 子育てに積極的じゃないです
優しくていい人ですが 家庭のことを考えるとお金と子育てって大事じゃないですか
そこが1番ストレスの原因です

まずお金の事です
私と出会う前の 借金 ローンが結構あり
それを知らず結婚しました
借金 ローンの返済にすごいストレス。

子育てに関しては、子供に対して愛情はあると思います
でも積極的じゃない 私が言わないとしない
私が娘に対する愛情と 旦那が娘に対する愛情の差にイラッとします。 これがしょうがないは分かってます
私は妊娠中の辛さもありましたし、自分のお腹から痛い思いをして産まれてきましたが
旦那は辛い思いも痛い思いもせず産まれてくるので そりゃあ父親と母親じゃ愛情の深さは違いますよね
分かってはいるんです、、でもどうしてもイラつくんです
私は娘がこの世で1番大切で 命をかけて守りたいし 娘が最優先です
でも旦那は 私ほどじゃない。 これがしょうがないと分かっていても、何で?!とすごく腹が立ちます

元々 私はメンタルが弱く すぐ病むタイプですが
人前ではめちゃくちゃ強がりです。
なので 誰にもこの病むことを言えずここで吐き出したかったです。

批判や否定的なコメントはやめてください…💦




コメント

穏やかでありたいママ

わかります。
娘、2歳9ヶ月なので歳も近いです。
Claireさんは誰にも愚痴ったりしないの凄いと思います。
でも吐き出さないとどんどん溜まっていくから凄く苦しいですよね😣
私も誰かと住むの本当に向いてないです。結婚自体が向いてないです。

父親と母親では色々違って当たり前なのは頭ではわかるんですけど、危機感やちょっとした意識も全てが違い過ぎて。
母親は毎日の全てが子供中心で動いてて、産まれる前も産まれてからもずっと一心同体の感覚じゃないですか。

それは父親にはなかなかわからない感覚なんでしょうね。

自分の趣味とか好きな事や興味のある事と同じで子供もその選択肢の中の1つというか。
今はこれやりたいからこれやろうって感覚。
子供に構いたい時に構うだけで。
行動面でも母親より自由なのもあるけど、思考や気持ちが自由なんですよね。
そこがめちゃくちゃ腹立ちます。
同じ親なのにって。
私がバカみたいに勝手に追い込まれて真面目に頑張り過ぎてるんですかね。

私は自分でも忍耐力がないと感じてるんですけど、結構頻繁に夫にブチ切れてしまっていて😅
最近は大きな音のしない夫の服を床に叩きつけて投げまくったら久しぶりに結構スッキリしました😁笑
週に1〜2回でも激しく身体を動かすようにしたら(運動とか?)夫に今よりはイライラしなくなる可能性あるかも!と思ったりしました。

毎日の生活や現状はなかなか変わる事がないので、自分が変わるしか方法はないんだろうなーとは思ってはいるので、本を読んだりして色々な方法を模索してはいるんですが今のところ私はこれくらいしか見つかってないです😂

長々と失礼しました🙇‍♂️

  • Claire

    Claire

    そうなんです!
    本当 同じ親なのにっていつも思います😓
    なんでここまで差があるのか 理解してるんですが 理解できないって言うか…

    私も旦那にはブチ切れまくりです笑
    イライラしたら 物に当たるタイプで、でも大きい音はだせないしって思ってたんですが 洋服はいいですね!笑
    確かに 体を動かすのってスッキリしそうだし 全然運動していないので丁度いいかもです!

    結局自分が変わるしか選択肢ないですよね、、
    ありがとうございます😊😊

    • 10月26日