※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

主人が行事に無関心でお宮参りやお食い初めが未定。4月に両親が来るので、その時に記念写真を撮りたい。日程がズレても大丈夫?お食い初めとお宮参りを同日にしてもいい?

今日で生後100日になりました!\( ˆoˆ )/

でも、主人は休みも少なく行事ごとに無関心で、お宮参りもまだ行ってないしお食い初めの予定もまだ無いのです…。
多分そんなのがあることも知らないと思います。
息子のことは可愛がってくれてるのですが。。

春に主人の両親が県外から来てくれるので、そのとき同席してもらって記念写真とか撮りたいなぁどうかなぁと考えたんですが…多分4月頃になるかもで(´ω`;)

それくらい日程ズレてしたよ〜っていう方いますか?
あと、お食い初めとお宮参りを流れで一緒の日にしてもいいものでしょうか?

コメント

生後100日記念日おめでとうございます!

わたしも1ヶ月でお宮参り行けませんでした!
旦那さんの仕事が忙しく、落ち着いたのが生後3ヶ月ごろだったと思います!
赤ちゃんが健康に育ちますように、という祈願なので日にちはそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    1ヶ月で行くのって身体もしんどいし、特にこの時期は寒いし、難しいですよね😓

日にちは気にせず行けるときに行こうと思います☺️

• 2月27日
510928

100日おめでとうございます㊗️
北海道では雪が降るためか100日とお宮参り、お食い初めを一緒にやります 笑
日にちがズレても写真を残してあげることに意義があると思いますよ!おじいちゃんおばあちゃんも一緒にならいい記念になると思います(*^ω^*)
うちは午前中スタジオで撮影、午後お宮参りだったんですがお宮参り機嫌悪くなってギャン泣きされました 笑
1日でやるときは写真を撮る時間帯が機嫌の良い時間帯になるよう調整されるのがいいですよー!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    北海道は全部一緒にやるんですね〜☺️確かに寒い中何度もお出かけするの大変ですよね!

私も息子のために良い写真を残してあげたいです(*´ω`*)
    アドバイスありがとうございます❣️

• 2月27日
まひろ

100日おめでとうございます!!
息子も来月頭に100日を迎えます!

我が家もまだお宮参り行ってません。
1ヶ月の頃だと年末で、バタバタするし寒いし風邪引いたら大変と思い、暖かくなってからお食い初めと一緒にしようと言っていて、3月下旬、生後4ヶ月でお宮参りとお食い初めをします!!
私の旦那もあんまり行事ごとに関心がなく・・・私はちゃんとしてあげたいなぁと思うので、1人で写真スタジオ調べたりお食い初めするご飯屋さん調べたりで大変です(;´Д`)

ちなみに従兄弟のとこは生後5ヶ月頃の4月にお宮参りするみたいです!!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    やっぱり春頃が1番いいですね〜!冬生まれだと寒くてお出かけするのはなかなか大変ですよね>_<

旦那さんにも積極的になって欲しいですよね…2人の赤ちゃんなのになんで私ばっか頭悩ませんといかんのやろ…って虚しくなります😭

1人で大変だけど、がんばっていい思い出作ってあげたいですね!

• 2月27日