※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が食事に関して困っています。最近、食べた後に口から出すようになり、栄養バランスが気になるそうです。皆さんはどうしているでしょうか?

【11ヶ月の子の食事の悩みについて】

もうすぐ1歳になる11ヶ月の息子がいます👶
離乳食?幼児食?について相談です😣

今まで夜泣きゼロ、セルフねんねにミルク離乳食、全てスムーズで全く困ってこなかったです。

食べるのが大好きで、
月齢にあった量では足りず、泣くぐらいで💦
好き嫌いもなくなんでも食べてたのですが、
最近、口からご飯を出すようになりました。

好き嫌い始まったのかな?と思ったのですが、
大好きだったメニューも食べて、出して、また食べて、の繰り返しでよくわかりません💦💦

ただ、パンやジャガイモのスティックなど、ジャンクフードに近いようなメニューはご飯残した後でもしっかり食べます。

今まで家にいる時は全て手作りで小さい時だけでも!と思って栄養を考えてあげてたので、最近栄養バランスが良くない気がして💦💦

皆さんならどうしてますか?

コメント

deleted user

どれだけこちらが栄養気にしようが、自我が出てきたり成長過程で一時的にバランスが偏ったりする時期がくるので、その時はもう食べるものだけあげるで良いと思います!!

たまーに健康的なメニュー出して食べたらラッキーぐらいですかね😂
別にお菓子あげるわけでもないので、元々持病あるとかでなければ一時的に炭水化物ばっかりなってもいきなり体調崩したり将来影響することはないと思います。

ただおいしーと食べるだけだったのが、いろんなことに興味を引かれて本人なりに実験してるんだと思います😊