※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

妊活中の24歳主婦です。資格取得で将来の正社員希望。通信教育資格は有効ですか?

現在、妊活中、24歳の主婦です。高校を卒業し、飲食店で正社員として4年間働き、結婚して退職しました。

今専業主婦なので、時間があります。

出産し、子どもがある程度の年齢になれば正社員として働きたいと思っています。

就職に有利な資格をとりたいのですが、いい資格はありますか?今現在は何も資格を持っていません。

やはり専門学校に通わないと、独学で勉強して取れるような資格では就職には通用しないのでしょうか?

コメント

おてんばママ

医療事務の資格はあれば就職先が見つかりやすいと思いますよ!

たろきち

私も24歳専業主婦です!
元々ヘルパーの資格を持っていて、介護の仕事をしてました。
妊娠し、結婚しましたがスクーリングに何日か通いヘルパーのもう一段階上の資格を取りました!
介護職は資格持ってれば困ることが無いと思います。