※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後7ヶ月の子供とワンオペでのドライブに不安を感じています。チャイルドシートを後ろ向きにすると子供の様子が見えず、鏡を使っても不安です。経験者の普段の様子を知りたいです。

0歳児、ワンオペでのドライブについて

生後7ヶ月の子供がおり今まで抱っこ紐で近所をお散歩していましたが、先日やっと納車され行動範囲が広がりました!

ただ、まだ1人で子供をドライブに連れて行くのが怖くて夫がいる時しかドライブできてません💦

ワンオペで子供とドライブされている方、1歳まではチャイルドシートを後ろ向きにしなければいけないと思うのですが、子供の様子が見れないことに不安ってありませんか?

赤ちゃんの前に鏡を設置してバックミラーと合わせ鏡のようにして様子を見ることができるとは思いますが、実際どうなんでしょうか…。
やっぱり直接見えないって不安だし、鏡もどんな感じか想像できなくて💦

ワンオペでドライブされてる方、普段の様子を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

鏡つけてました☺️✨
子供の音楽かけたり、たまに話しかけたりしてました😊

鏡もこまめにミラー越しで見るようにしてたので特に問題なく過ごせました😀

• ママリ

ママリ

子供の音楽かけるのよさそうです🎵
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

鏡をつけて見てましたよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 10月26日
🍞

下の子の方に鏡を一応つけてますが、そんなに子供の様子は特に気にならないです。基本静かに外を見てるか、寝てる感じです!停車した時にチラッと見てあー寝たなーって確認するくらいです!
運転慣れてない+子供の様子が結構気になるとなると鏡つけるとそっちに気が向いちゃいそうで運転怖そうだなと思いました💦

• ママリ

ママリ

確かに鏡を見るのに必死になる可能性ありますよね💦

• 10月26日
いちご🍓

鏡つけてます🙌

様子見えるので不安とかないし、多分すぐ慣れますよ☺️

ドライブすると寝てくれるのでドライブスルーとかして駐車場止まってゆっくりご飯食べたりしてます笑

• ママリ

ママリ

最近ゆっくりご飯食べれてないのでドライブスルー良さそうです🤭笑

• 10月26日
ふ9🍵

上の子は赤ちゃんの時ミラーつけていましたがとにかくギャン泣きでこちらの呼び掛けも聞こえないほどでしたしミラー越しに見えたところで運転していたら出来ることはないので全然運転に集中できませんでした🥺
でも次女は車が動き出した途端に寝るタイプなので全くミラー必要なしです😂
というわけでどちらのタイプも経験した結果ミラーは付けたとしても気休めかなと思います😅
高速に乗るとかでもない限り何かあったらちょっと止めて様子見ればいいし近場から練習したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

子供によりけりなんですね💭
    確かに街乗りならちょこちょこ停車して様子見れば良さそうですね✨

• 10月26日