※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休から復帰して1ヶ月、時短で家事も大変。妊娠中で疲れるけど、仕事は楽になった。慣れると楽になるかな?

育休から復帰してもうすぐ1ヶ月で、
時短にしてもらってるのですが、毎日ヘロヘロで
家事をこなすのもやっとです…。
余裕なさすぎて笑顔で子どもたちと接するとかも
できてないです、、、。
怒る元気すらなくて、ぶすーっとしてしまってます。

3人目を妊娠中で今8wくらいです。
妊娠してるから疲れるのかな?とも思うのですが、
妊娠しててもしてなくてもきっと今の状態なんだろーなーとも思います。

仕事は部署異動になりかなり楽になりました。
ですが、仕事も1から覚えたり、新たに人間関係を築いたり、まだ慣れないので大変ではあります…

少し仕事や仕事をしている生活リズムに慣れると楽になるものですかね?
仕事復帰したときはめっちゃ大変だったけど、慣れたらそうでもないよ!という方いませんか?

コメント

想✩

わたしも復帰後はヘロヘロでした😫今も、ヘロヘロです。笑

家事は手抜き!お惣菜やテイクアウトバンザイ!掃除は数日に1回!とにかく手抜き!を心がけると、楽になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

リズム掴めば楽になると思います!1ヶ月じゃまだいつもとちがう仕事で疲れもあるだろうし…
私も今3人目8週です!
週の初めは頑張りますが週の半ばからは適当です😂
とりあえず帰宅後お風呂だけて入れてしまえばいいや、くらいでお菓子もお腹空いたら食べていいよーと甘々です😂
洗濯物もたたまないでご自由にお取りください状態です😂
怒られない程度に手を抜いて、ある程度目をつぶってしばらくすれば疲れに慣れてくると思います😭!!

はじめてのママリ🔰

わたしも5月に育休復帰して時短勤務してます!
今でこそ少し慣れたのでいつもの日常生活って感じですが、初めはしんどかったです😭😭

2人目の妊娠わかってからはつわりと仕事と育児との戦いです!笑

3人目妊娠中とのことなので、無理せずに手抜きできるところはどんどん手を抜いてくださいね☺️