※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお昼寝スケジュールについて困っています。他のお子さんはどのようなスケジュールで過ごしているのか気になります。公園で1時間以上遊ばせる必要があるでしょうか?お昼寝が欲しいです。

【1歳4ヶ月のお昼寝スケジュールについて】

【1歳4ヶ月のスケジュールについて】

体力がついてきたのか、お昼寝をすぐしなかったりして、夕方寝てしまい、困っています。
今日は午前中に1時間ほど、抱っこ紐してお買い物へ行き、帰ったら寝るかなと思いましたが、寝ず‥
結局、夕方に寝てしまい、夕飯ができて起こしたら機嫌が悪くてしばらくずっと泣いてました💦
同じくらいほ月令の方はどのようなスケジュールで過ごしてますか?
1時間以上、公園で過ごさないとダメでしょうか?

ごはんを作る時間がなかなかないので、出来ればお昼寝してほしいです😂

コメント

なつこ😗

うちはお昼寝1回と2回の日を彷徨ってます!

朝が早く6:00ごろに起きるので、1回の日は11:30-14:00頃(上の子のお迎えがあり起こしてます)、2回の日は9:30-10:30頃と14:30-16:00頃寝てます😴

夜は18:30頃寝ています。
まだよちよちなのでお姉ちゃんの公園について行く程度で基本は室内ですが、あまり体力ない方なのかよく寝ます。

一方でお姉ちゃんは歩くのも早く体力もあり午前午後で公園行ってました!なので本当に個人差を感じます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ちゃんはよく寝てくれるんですね☺️
    助かりますね✨

お姉ちゃんは体力がありますね❗️うちも体力ありそうなので、公園に連れて行こうと思います😂

• 10月25日
(๑•ω•๑)✧

同じくお昼寝全然してくれず、保育士さんからもこんなに寝ない子は見たことないと太鼓判を押されてます😅
土日は、家の中でも動き回っていますが、午前中も午後も30分ずつ公園で歩かせてます🤔
保育園でも午前午後とも園庭で動き回っているようなんですけど、昨日今日とお昼寝45分で起きちゃったようで…😥
寝なさすぎて心配です🙊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    うちはお姉ちゃんは寝てくれたのに、下の子がなかなか寝なくて焦ってます😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
うちも午前中がっつり公園や外遊びで体力使って寝てもらいます!
それでも昨日は寝なくて、結局17時半から夜ご飯食べずに寝てしまいました💦

とにかく外に行くか、児童館も結構疲れるみたいで行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外か児童館ですね✨
    ありがとうございます❗️
    児童館デビューしてみます💓

• 10月28日