※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きを求めて怒る行動は後追いの始まりか、ただの愚図りか不安です。5ヶ月から後追いは早いでしょうか?

最近、縦抱きをしていないと常に怒ってます(≧д≦)💦
寝かせてても怒るし、膝の上にお座りでも怒ってます(´・ω・`)
その場から離れたら最後、ギャン泣きが始まります😂

これって後追いの始まりなのでしょうか?ただの愚図りですかね??
5ヶ月から後追いって早いですよね💦?

コメント

まぬーる

抱っこ紐かおんぶ紐に入れたほうがいいのでは?全身でくっついて温度を感じていたいのかな、人肌が恋しいんだと思いますよ。だったら、両手が空くように、くっつけておけば大丈夫です(^^)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    今はスリングに入れて抱っこしてて、まだおんぶ紐は試したことがありませんでした!!
    やはりこういう時期ってくるんですね(≧д≦)
    いずれ落ち着くんでしょうか??

• 2月26日
  • まぬーる

まぬーる

スリングだと片方の肩だけこりませんか?泣かれてもなにしても、とにかく家事をこなすには、背負うなり、抱っこ紐にいれて…もし寝たら、布団にそっとおろして、自分の時間を作っていく方がいいと思いますよ(^^)

いづれ落ち着くと思いますよ!本人の好きな体勢があるのでしょうから落ち着いたら、おもちゃで誘ってひとり遊びさせたり、眠かったのなら、うまく寝かせてもらえれば、寝てる時間にうま〜く離れて動けると思います(^^)

• 2月26日
  • とまと

とまと

肩凝ります💦
    確かにおんぶだと両肩で支えるのでいいですね!おんぶの練習しようと思います(≧д≦)!
    ずっと泣いてばかりですと、自分の時間がなくなりますし、何より子どもがかわいそうですもんね…

確かに好きな体勢やおもちゃを見つけて遊んでみようと思います!

ちなみに、家事をしてないときに、ずっと泣いてて困ったーというときも抱っこ紐とか使ってましたか??
    泣いたりぐずったりで遊ぶどころじゃないときもありまして💦💦

• 2月26日
  • まぬーる

まぬーる

使いましたよ!泣きじゃくり対策に背負っちゃいました(^^)その方が手っ取り早いですし、だんだん重くなってきて手も痛いですからね💦黄昏泣きとか、色々理由はあるようなんですけど、収まらないときは、背中においでって感じです(^^)抱っこ紐も可能(^^)

温度を感じることでケロっとしたりもしますしね!背負っちゃって歩いたり、歌を歌ったり、リズム刻むだけでも違いますよ(^^)

今の時期だと、動きたいのに動けない葛藤もあるのかもしれませんね。ハイハイとか(^^)

• 2月27日
  • とまと

とまと

今日から早速おんぶしてみました!まだ慣れてないせいか、おんぶでもすぐに泣かれましたが笑
    慣れるのを期待して継続してみようと思います!😍

うちのこ、まだ寝返りもしてなくて、寝返りしたくてぐにゃぐにゃグズグズしてるので、そういうのもあるかもしれません!!

タイミング見ながら色々試してみようと思います!
    ありがとうございました!✨

• 2月27日
まかろに

気持ちの成長早い子は
それくらいから始まりますよー!
うちの息子もそれくらいから後追いと、
夜泣きも始まるの早かったです!
色んなことに興味示したり
早い内からキョロキョロ周り見てたので、
病院で夜泣きとか早いかもねーって言われたら案の定でした😂
後追いだとしたら
終わりはまだまだ長いですが…
(最近1人遊びの時間長くなり、ほんのちょっと落ち着きました😂)
家事の合間に来たらギュッて抱っこして、落ち着いたり他に興味がいったら下ろして、、って日に何回もやってます!
…たまぁーに、ちょっとグズグズくらいだったらそのままにしてしまいますが😵💦

• とまと

とまと

そうなんですね!女の子だと気持ちの成長が早いと聞くので、それもあるんですかね(≧д≦)
    1人遊びが長くなると

• 2月26日
  • とまと

とまと

すみません…途中で送信してしまいました💦

1人遊びが長くなると落ち着いてくるんですかね(≧д≦)

合間をみて抱っこ、下ろしてを繰り返していきたいと思います(≧д≦)

• 2月26日
  • まかろに

まかろに

女の子は成長早いって聞きますね!♡今は大変でも、真似っことかも早いと楽しいですよ♡
    後追い…正直、本当にイライラしますし
    もー!ってなる時何回もありますが
    友達に言われたのは
    私たち大人は喋って伝えて、趣味や息抜きや友達が居るけど
    子供は伝えられない上に、目の前のママが全てだからママストーカーになるしかないんだよ🙌🏻って…
    ママストーカーに納得しちゃいました😂
    目の前の私が気にかけてあげなきゃ、この子ひとりぼっちの孤独じゃん!って…そこから気持ちが切り替えられる様になりました♪
    …イライラはするんですけどね。笑
    あまりにも後追い酷い時期は
    思い切って家事やめて
    とことん一緒に遊ぶか
    気を紛らわす為にも毎日数時間でも散歩や支援センターなど遊び行ってましたよ♡

• 2月26日
  • とまと

とまと

ママストーカー……まさしく!!!!笑
    イライラしてしまうのも、自分も人間だし仕方ないですよね(≧д≦)でもそこをどう切り替えるかなんですよね(≧д≦)!!

確かにお惣菜とかでもいいし、掃除機だって3日に1回とか割り切ってもいいですもんね笑
    支援センターは行ける時に行こうと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 2月27日
しゃきにゃん

うちも最近少しでも離れるとギャン泣きされるようになりました(゚o゚;;
横抱きもあまり好きじゃないみたいで、同じく縦抱きであやしてます。
なんなんでしょーね(´Д` )💦
甘えんぼさんなのかな?❤️

今のところおもちゃに集中してくれてる時は離れても大丈夫ですが、気づかれると泣かれます笑w
なので家事はおんぶ紐でしのいでますよ!赤ちゃんが寝た時に一緒に横になれないのはしんどいですが´д` ;
あとベビーマッサージも効果あるような噂を聞いたので試したいなぁと思ってます!

• とまと

とまと

やはりこの時期から始まったりするんですね(≧д≦)
    甘えんぼさんだと思って、かわいい奴め♡と思って、ズーンとするときもありますがしのいでます💦笑

確かにおもちゃに集中してると遊んでてくれます!
    ベビーマッサージは知らなかったです!!私も試してみようと思います(≧д≦)!!

• 2月26日