※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットシーツでオムツ替えシート代わりに使えるでしょうか?尿の量が心配です。画像の安いペットシーツで大丈夫でしょうか?2~3回、4~5回分あります。

出産準備中の初マタ👧です。

オムツ替えシートの代わりにペットシーツ使ってる方に質問です。

事前に買っておこうと思ってますが、ペットいないのでよく分かってません💦

ワンちゃんと赤ちゃんの尿の量が分からず🤣
画像のペットシーツがかなり安いんですけど、これで十分でしょうか?

ちなみに、2~3回、4~5回分もあります…🤔

コメント

ママリ

十分ですよ!
2〜3回分となると、少し厚みが出るのかな?と思うのですが、オムツ替えシートとして使うなら十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます☺️
    200枚で1000円ぐらいなのでこれを買っておこうと思います🎶

• 10月25日
ちぃ

おむつ替えシートの代わりなので、おむつ替えの時にお尻の下に敷ければ充分だし、お出かけの時によそのお家に行った時や、おむつ替え台に衛生面考えて一応シート敷くくらいで使用頻度はかなり少なめなのでもっと少しのパックがあればいいですよね!シートにオシッコさせるわけじゃ無いので、オムツ開けてる時にオシッコ出ちゃったとしてもワンちゃんの2〜3回分までも出ないです(*^^*)
うちはネコがいるので、猫のシートを赤ちゃんに綿棒浣腸する時に1枚貰って使うくらいです✨
あとはおむつ替えの頻度も多くていちいち敷くの面倒なので自宅ならそのままベッドの上で替えちゃってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    確かに毎回おしっこする訳じゃないですね🤣
    意外とそのままでも大丈夫なんですね‎🤔
    初マタですし、
    私が若干潔癖➕めんどくさがり屋なので使い捨てシートを用意しとこうと思いまして🥺
    安いので、とりあえずこれを買っておこうと思います!
    ありがとうございます❤

• 10月25日