※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの症状で病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。熱はないが声かすれやくしゃみがある場合、病院に行くべきかどうか教えてください。

生後2ヶ月 病院受診のタイミング教えてください!
私が熱出ててもう治ったのですがそれが移ってしまったのか

熱なし(36.7)、泣く時声かすれてる感じ、くしゃみいつもより少し多め?

これだけだとまだ病院には行かなくて大丈夫ですかね??
軽い症状の時に病院行って、逆に熱ある子の菌など貰ってしまっても…と思いどのくらいでいったらいいのか分からなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱や咳がないのであれば様子見でいいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

数時間ごとに熱計って様子見てみたいと思います😭😭

• 10月25日
57

生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話お疲れ様です😭
私の場合、気になったらわりとすぐ受診してました!
まだお腹がいたいよ〜とか、喉がいたいよ~とか喋れないし、こちらも何かあったらどうしよう!って思ってしまって💦
受診して全然大丈夫だよ〜☺️なんてこともありましたが笑
受診して貰ったりもありましたが😂やっぱり病院で見てもらって先生の話聞いてお薬貰ったり、行かないよりはママの気持ちが少しは楽になるかなと思います⭐️
今はよく、保育園やら小学校から貰ってきます😂
お子さんの体調、落ち着きますように☺️⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😳
    私も息子産まれる前から心配性で産後は余計に何でもかんでも気になってしまいます…笑
    やっぱり話聞くだけでも安心しますよね…
    明日様子見てみて今より気になってしまったら受信したいと思います!ありがとうございます😭😭✨️

• 10月25日
57

なんだか文章おかしいまま送信しちゃってました😭すみません😭