※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

【旦那さんの話をする時の注意点について】他人と旦那の話をする時に、…

【旦那さんの話をする時の注意点について】

他人と旦那の話をする時に、「サゲ」をしてしまうのをやめたいです。女性でも男性でもよくあるのかもしれませんが、家庭の話が出た時に「もし旦那が○○になったら(酷い認知症、暴れるなど)離婚するわ」とかそんな話を流れでしてしまいます。1ミリもそんなこと思わないのに、その場の空気を保つ?ために軽々しくそんな話をしちゃうんですよね、、。実際は夫はいつもすごく優しくて、思いやりがあって私を1番に考えてくれる人なんですが、ついつい職場でそんな話をしてしまいます💦
ノロケを言うのも違う気がするし、ノロケのように聞こえてしまうのも嫌だしっていう気持ちがあってついそんなことを言っちゃうところがあるんですが、、。
帰り道に「あーまたあんな話しちゃった」など思ってしまうことがあります。
職場で旦那さんの話が出た時、皆さんはどのように話しますか?とくに家庭円満、夫婦円満な方のお話聞きたいです🥺🥺

コメント

夫婦円満で夫に対して全く不満ないので
変に下げたりせず
ひたすら他の人の話を聞いたり
ふざけた感じで惚気たりしてます😅

• あや🔰

あや🔰

私も不満は全く無く、自ら夫を下げることは言い出したりしないんですが、職場的に女性9割、男性1割程度で、、。女性の多くが未婚の40代の方が多く、その時もその未婚の方と、既婚の男性と話をしてました。女性との方が一緒に仕事をすることは多いので、関係的にもちょっと気を使ってしまい、「そうなったら離婚しちゃうかな〜」と言ってしまって🥲
    心にも思ってないのになぁと後悔してました、、難しいです

• 10月25日
もいもい

私はそもそも夫の話や家庭の話はせずに相手の話をよ〜くききます!
聞き上手だと言われますがそっちは?と言われた時は夫は帰ってくるのも遅いのであんまり不満たまるほど会わないんですよね〜と言っています!
実際は毎晩毎朝会話したり仲良いですが嘘も方便です☺️

• あや🔰

あや🔰

私も自分からは話はしないのですが、聞かれた時に未婚の年上女性に気をつかった方がいいのかななんて余計な気をまわしてしまい先述したような発言をしてしまいます、、💦
    上手に嘘つけるようになりたいです🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は職場では自分下げしてます😂

旦那の愚痴大会の中、うちの夫は特に嫌なとこないですよ😃とは絶対言えないので🤣
「うちは私の方がダメダメで〜。耳が痛いです😂」とか「ほんとよく結婚して貰えたなと思いますよー🥹離婚されないよう頑張らなきゃ😤」とかふざけつつテキトーに言ってます。笑

実際はめちゃくちゃ仲良しで喧嘩もほぼなく不満も0なのですが、それ聞いていい気分になる人って少ないのかなと思うので言わないですが、かと言って嘘で夫の悪口言うこともできないので、そういう感じでかわしてます🥹

あとは、自分から話題提供しなさすぎても嫌味かな?と思ったりするので、自分は全然嫌な気にならないことだけど、他の人は嫌だろうなーって事実をそのまま伝えたりしますかね🤔
例えば脱いだものがそのままーとか飲み会が週○回あるとか残業多いんですよねーとか。

で、相手が「え、ほぼワンオペじゃん!ムリー」とか言ったら「ほんとですよねぇ🥹」みたいな。
ママ友や友達には同じような円満パターンが多いので、そこで思いっきりのろけて発散してます!!笑

• あや🔰

あや🔰

やっぱりそうですよね?!
    特に嫌なことないですなんてなんか空気読めないみたいな雰囲気みたいになるのか嫌で💦(特に気の強い女性が多い職場だと)
    自分下げの方がまだラクですね〜😂わざわざ自分下げに行って「そんなことないよ」待ちになるのも気持ち悪いので、職場では程々にしつつ私も友達とかあとはSNS上ではノロケられる人には話そうと思います🫶あとはこういう掲示板で思い切りノロケるのも良いですね😆
    ひとまず今後は 思ってなくもし冗談でも離婚のワードは出さないよう気をつけようと思います😂

• 10月25日