※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【4ヶ月の子供の服装について】子供の服装がわかりません🥹💧4ヶ月です。…

【4ヶ月の子供の服装について】

子供の服装がわかりません🥹💧4ヶ月です。

ここ最近、日中の気温が21度〜23度くらいです。今まで長袖肌着ロンパースに靴下やレッグウォーマーを履かせたりしてました。(大人のマイナス一枚だと聞いてたので💧)ですが、今日ショッピングモールに行ったらみんなもっと厚着だったので、うちの子薄着させすぎてる、、と恥ずかしくなりました…💧ショッピングモール内ってわりと暑いイメージなのですが、、長袖長ズボンのような物を着せて、その上からタオルケットのような物をかけてたりした方もいたので、結局どういう服装がいいのかなってすごく悩んでます😣
どんな服装がいいのか分からないので、何着せたらいいか教えて頂けませんか😭

コメント

すず

基本半袖肌着にロンパース、靴下でベビーカーに乗せるときはタオルとかかけたり、上着着させてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    ちなみに夜寝る時はどんな服装でしょうか??😣

    • 10月25日
  • すず

    すず

    4ヶ月くらいの時は
    半袖肌着、長袖ロンパースor長袖長ズボンパジャマ、ガーゼスリーパーで寝かせてました!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨
    ロンパースでも下に肌着は着せた方がいいですか?😣質問ばっかりですみません💧

    • 10月25日
  • すず

    すず

    肌着は汗を吸うのに必要だと見たので
    真夏でも真冬でも関係なく着させてます!
    娘の場合、暑がりなので長袖肌着は数回しか着させたことはないです。

    1枚を厚くするよりは
    何枚か重ね着で調整してあげたほうがいいみたいです!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくためになります!!!
    うちの子も暑がりなので半袖肌着着せて重ね着させてあげようと思います🥹ありがとうございました😳🩷

    • 10月25日
  • すず

    すず

    暑いと背中に汗かくのと
    お腹がひんやりしてたら寒いってことなので
    そこをチェックしてあげてたら
    大丈夫だと思います☺

    色々心配になっちゃいますよね😌

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なので余計神経質になって色々考えてしまって😭
    そこチェックしてあげたいと思います✊🏻

    • 10月26日