※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、眠気ややる気不足が続いています。季節の変わり目が原因でしょうか?原因が分からず困っています。

常に頭がぼーっとしたり、とにかく眠い、やる気が出ない状態が2週間ほど続いています…🫠

今春仕事復帰し、朝4:30起床、夜21:30就寝なので眠れてはいると思うのですが、とにかく眠いです。
眠いからぼーっとしてやる気が出ないのかな…。

こういうのって季節の変わり目が原因ということもありますか??
原因がわからず困ってますꪔ̤̯💦涙

コメント

まる

4時半起き!すごいですね。お疲れ様です。それが原因ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4時半起きではあるものの7時間超寝てるから大丈夫だと思っていたのですが足りないですかね…😵‍💫💦復帰以降は今まで元気だったのですが、急に眠くて眠くて😵‍💫💦

皆さんどうされてるのか不思議です😭

• 10月25日
はじめてのママリ

低血糖、低血圧とかはないですか?私もその状態が続いて、病院に行ったらそうでした。
ブドウ糖とか食べながらなるべくストレス溜めないように生活していたら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、低血糖、低血圧が原因なのもあるのですね!病院もどこに行けばいいかわからず、夫には精神科なのかね…?と言われて困っていました😭
    ちなみに内科に行かれましたか?🙇‍♀️

• 10月25日
しはるん

4時半起床‼️すご過ぎます😳
私も21時半〜22時くらいに娘と一緒に寝ていますが、朝起きるのは早くて6時遅くて7時前とかです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来れば6時とかに起きたいのですが、7時20分に自宅を出発しなくてはいけないので、6時15分には子どもを起こす必要がありまして、自分の身支度&夕飯準備等を朝4時半からの約1時間半でバタバタ行っています😵‍💫💦

しはるんさん沢山睡眠とれて素敵ですね✨もしかして私もその位は必要なのでしょうか…😭
    でも朝の準備時間が無いと生活が成り立たずで今に至っております😭

• 10月25日
えびせん

夫と同じ生活してます😳でもめっちゃ健康的ですね✨(私は恥ずかしながら娘と同じ時間に起きてます😅)

季節の変わり目だと身体がついて行かなくて、普段の睡眠時間だと足りないかもですね。。特に寒くなると、エネルギー使いますから…しばらく慣れるまではもう少し時間確保出来ると良いかもですね💤娘も今までと同じ就寝&起床時間だとねむい〜って言ってます。。