※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペで疲れているシングルマザーが、旦那に期待してしまいイライラや体調不良に悩んでいます。ワンオペを乗り切る方法を知りたいです。

ワンオペすぎる。ほんとに疲れる。
来年1年、これより忙しいって意味がわからない。
シングルマザーも経験したけど、元々いないから
自分でやるしかないし、期待もしないから良かった。
今は旦那に少しなりにも期待をしてしまうから
しんどいのだろうか。
とにかく自律神経も崩れてるのかイライラとか
目眩とか止まらない。
ワンオペを乗り切るにはどうしたらいいんだろう。

コメント

ちーゆか✩

同じですー😭
いたらいたでイライラするし、いなかったらいなかったでイライラ…💧

イライラしない日ないです。
シングルの方が楽でした😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かります😭
    いてもいなくてもイライラしますよね😭
    シングルの時はいろんな意味で自由でした。

    • 10月26日
かか

私は現在シングルで実家暮らしで、来年再婚予定です。
今は実家にいるので、母と家事を手分け出来てるし、子供を預けたりできるので気楽に過ごせてますが、再婚したら今より絶対大変になるだろうなーと思っています。
それでも、ずっと実家に頼ってはいられないし、結婚してる人達はみんな頑張ってるんだろうな、これが当たり前なんだろうなと思うようにしています。が…子育て経験がない人との結婚なので、普通以上に大変そうです😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も今の主人は子育て経験ないです。
    上の子との関わり方を見てるとイライラしたりします😭
    金銭的には余裕ができましたがそれ以外は良くも悪くもあります。
    結局私も週一は実家に避難してます。笑

    • 10月26日