※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からからくるるん
子育て・グッズ

子供が離乳食で赤くなり、ヨダレかぶれか心配。トマトとしらすで赤みがひどくなりました。同じ経験の方いますか?

こんにちは♪子供が11ヶ月になるママです。でも2ヶ月早く未熟児で産まれたので9ヶ月くらいです。
最近から離乳食も3回食にしました(*^^*)

最近少しヨダレかぶれかなー?と思うくらい少しだけ頬と顎が赤くなってました。
たまたま少し赤くなってるときに、トマトとしらすご飯をあげました。
そしたら、次の日とかに何か赤みがひどくなってました。。。
顎も真っ赤になってて…。。
食べてすぐ湿疹などが出れば特定しやすいんですが、次の日とかだったのでヨダレかぶれがひどくなったのか、離乳食のトマトかしらすが合わなかったのか…。。
症状は赤くガサガサになりました(T-T)
こういう症状が出た方いらっしゃいますか?(T-T)

コメント

ao

こんにちは!
10ケ月の息子がいます。
うちもヨダレがすごいです!
トマトとか、うどんのお汁とかで毎回真っ赤になります。
あとは、抱っこやおんぶをした後とかも擦れてか真っ赤になります。

心配であれば病院で診てもらうのが良いと思います!
うちもスタイなどで拭いても赤くなってしまうのでお薬塗ったりワセリン塗ったりしています!