※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

四つん這いから片足を膝立て、もう一方は伸ばすポーズをするようになり心配です。同じ経験の方、このポーズの意味を知っている方いますか?

生後6ヶ月半ごろから、四つん這いのポーズをしてました。
ずり這いはできますが、まだハイハイはできないです。
四つん這いポーズをここ最近しなくなり、下の写真のような片足だけ膝を立てて、もう一方は足を伸ばすようなポーズ?しぐさをするようになり心配です。
同じような方、この仕草?ポーズがなんなのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りはできますか?
うちの子は似たようなポーズからお座りをつい最近しました☺️

  • ぺんま

    ぺんま

    お座りできないんです!!
    お座りの練習なんですかね😳

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなのでしたらもしかしたらお座りかもしれないですね😆

    • 10月25日
アオキ

私も心配で保健師さんに相談した所、そこからお座り や ハイハイになるよと教えて頂きました。

  • ぺんま

    ぺんま

    まだまだお座りもはいはいもしてないんですが、安心しました🥲🧡

    • 11月1日
きらきらぼし

全く同じポーズを昨日くらいからするようになりました!
今日もしていたので見守ってたら、あと一歩で座れるところまでいったので、座る練習かな?と思います✊

  • ぺんま

    ぺんま

    何かあるのかと心配だったので、みなさん練習と教えてくださり安心しました!
    ただうちの子まだずっと練習してます🤣

    • 11月1日
  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    初めて見たときはびっくりしますよね!
    うちもずっと練習です😂気長に見守りましょう😂

    • 11月1日