※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供には大きめかどうか、48〜52㎝のヘルメットは6歳まで使えるかどうかを教えてください。

もうすぐママチャリを買うので子供用のヘルメットの購入も考えているのですが、コレは1歳2ヶ月の子には大きめでしょうか?
1歳〜6歳未満、サイズが48〜52㎝と記載があります。
あと、今はぴったりだとして、記載通り6歳くらいまで使えるのでしょうか??

コメント

はるくんmaman

サイズが合うかどうかは頭囲がお子様によって違うので、なんとも言えませんが、今がぴったりとして、6歳まで使うのは難しいかと思います。
うちも1歳ぐらいに買ったのは3歳ぐらいで被れなくなったと思います。後頭部に大きさ調整のダイヤルがあると思いますが、伸ばしても数センチしか伸びないはずなので…

• しまたろう

しまたろう

そうなんですねー!実はネットで買うのはやっぱり不安があったので、昨日近所の自転車屋さんでヘルメット試着してみたのですが、47㎝の1番小さいっていわれたやつもうちの子にはまだまだでかかったです😅お店の人にはサイズに合うまでハンドタオル詰めたりして調整するしかないって言われちゃいました💦

• 2月27日
がんこさん

うちは10ヶ月すぐから乗ったので、47〜51cmのものを買いましたが、それでもブカブカ感がありました。
今は気持ち調節のネジを緩めて、ちょうどいい感じで使えてます!
なので、個人差なので確実なことは言えないですが、恐らくしまたろうさんのお子さんも小さく調節すれば大丈夫なんじゃないかと思います(^^)
あと、何となくですが6歳までの間に絶対壊してしまう気がしていたので、そこまで長く使えると思わずに買いました(。・ω・。)

• しまたろう

しまたろう

質問してから、やっぱり実際にかぶせてみたくて近所の自転車屋さんで試着させてもらいました、が、47㎝のタイプもなんだかまだ大きめでした😅
    でもお店的にもそれが1番小さいタイプだそうなので、使う場合はハンドタオル詰めたりして調整して下さいっていわれました💦
    確かに外で使うものなので、サイズ的に長く使えても壊しちゃいそうですよね😭

• 2月27日