※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、2回の引っ越しや車購入、マイホーム購入、子供誕生。旦那の貯金ゼロからのリボ払い支払い、自身の貯金で家具や結婚指輪購入。貯金が450万まで増え、頑張った成果を褒めてほしいです。

結婚して2年半弱。この期間に引っ越し2回、200万ほどの軽自動車一括購入、マイホームも購入し、去年第一子も生まれました。

8歳上の旦那は独身時代の貯金はゼロ。なんならリボ払いもしていました🙃
私は22歳ですが高卒で働いてコツコツ貯めた200万ちょっとの貯金があり、同居を始める際の家具一式や結婚指輪も私の貯金から出して、残った貯金で旦那のリボ払い40万も支払いました。

お互いの親はめちゃくちゃ貧乏なので援助どころか結婚祝い、出産祝いもなし。
いろいろ大きい出費はあり、一時は貯金50万ぐらいまで減りましたが、さっき口座見たら450万まで貯まっていました!

めっちゃ頑張ったので誰か褒めてください😂😂

コメント

カグラ

すごすぎます😳👏✨
旦那さんはママリさんに感謝するべきです🥺

うちも結婚する時、旦那は貯金ゼロ。引越し資金は私の貯金から出しました。
お小遣い制で私がお金の管理してるのですが、貯金は減ってはないけど、増えてもいないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに感謝してほしいです!!笑
    自分の独身のときの貯金から出すの腑に落ちないですよね...今思えばアホだったなーって思います😂
    今子どもが10ヶ月で、カグラさんのお子さんと月齢近いので嬉しいです!ベビー用品も高くてなかなか貯金に回せないですよね💦

• 10月25日
  • カグラ

カグラ

そうなんです!私が独身の時に貯めたお金が2人の貯金になるの嫌ですよね😂
    引越し資金は折半ってことで、徐々に半額返済してもらいました😂
    今も自分の貯金と家族の貯金は分けてます🤫

月齢近いですね👶
    大きくなっていくにつれてお金かかりますね😅

• 10月25日
ハチミツ🍯

えぇ!凄いです!!
頑張りましたね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭でも今思えば貯金全然ないのに車買ったりマイホーム買ったり無謀だったなーって思います💦

• 10月25日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

旦那さん感謝するべきですね
    ここまで色々と考えながら貯めてこれたの尊敬します😁

• 10月25日
ママリ

凄すぎます(*_*)
おめでとうございます😍👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ママリ見てると私なんて全然ですが、自分のペースでこれからも頑張ります!

• 10月25日
りりり

すごいです!! 尊敬します!!
うちは結婚して10年くらい?
両家とも裕福じゃないのでうちもお祝いとかなく,,,
家も買い子ども3人にも恵まれましたがママリさんより貯金ないです😂
(子ども貯金などは一応別にあります)

若いのにホント尊敬します🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いるの素敵です💞私は2人目も迷ってて💦ほんとは3人ほしいんですけどねー😂

• 10月25日
  • りりり

りりり

田舎なのでまわり3人は普通
    4人5人もザラです😅ママリをみて皆さん将来の大学費用とか考えてるんだなと衝撃でした🤣
    堅実なので2人目は余裕かと思います!! お互い貯金がんばりましょう✊✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもど田舎で、3人普通です!むしろ一人っ子少ないです😱2人目いけますかね!?😳

• 10月25日
  • りりり

りりり

大丈夫だと思います👍✨

• 10月25日
あつまる

凄いです👏✨
旦那そんなに年上なのに貯金どころかリボ払いて😂
奥さまがしっかりしないと貯金なんてできてないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦しかも実家暮らしですよ😤当時は趣味のバイクのローン月3万ほどもありました。ほんとにありえないですよね😂2年前の私は浮かれてたので何も考えてませんでしたが、今だったら絶対結婚やめとこ...ってなります笑

• 10月25日
M

お若いのに凄いです👏✨

節約術教えて欲しいぐらいです😭😭🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️生活レベルが低いだけで、特に節約しようとしてるわけではなくて😂贅沢することに罪悪感感じてしまうタイプなんです🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!!
ママさんもフルタイム正社員で働かれているのてますか!?それとも旦那さまのお給料が良いのですか??

めちゃくちゃお若いのに、しっかりされていて尊敬します😫💓🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は結婚を機に仕事を辞めました!遠距離恋愛だったので💦その後おうちでできる仕事をしてました!
    旦那の年収は500万ぐらいで全然高くないですよ〜😱

• 10月25日